上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

久しぶりのブログ更新です💦

超久々のブログ更新です。
この夏は、ヘルパーさんに恵まれず一人で頑張ってました。
結構、ばててた宿主でした。

さてさて、枕を新調します。
先ずは使用頻度が高いお部屋から徐々に寝具関係をリニューアルしていきます。
何でもそうですが、新しいものは良いですね(^^)

夏休みも今日で終わり。
明日から通常通り営業します。
今後の休館予定は、14日、25日、26日の予定です。

いよいよ、秋の紅葉シーズンです。
皆様のご来館をお待ちしております。
遊びに来てね(^O^)/
f0096216_17440059.jpg


# by kamifura-toshi | 2016-09-08 17:39 | Comments(0)

ヘルパーさん急募

ヘルパーさん急募します。

今居るヘルパーさんが、急遽家庭の事情で帰ることになってしまいましたので、急遽ヘルパーさんを募集します。
北海道好きな方、宿業務に興味にある方、旅の途中でプチ移住体験しませんか?

詳しくは、こちらもご覧下さい。
http://www12.plala.or.jp/tabinototyu/bosyu.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご連絡お待ちしています。

f0096216_12395854.jpg

# by kamifura-toshi | 2016-07-18 12:40 | 宿 | Comments(0)

ヘルパーさん急募

旅の途中では、今夏のヘルパーさんを募集しています。
7月下旬から10月初旬までの間で宿の業務をお手伝いいただける方を探しています。
大体2週間以上~。期間は長期短期、相談にのります。
上富良野にちょっとだけ住んでみたい方、宿のお仕事に興味のある方、お仕事辞めて時間を持て余してる方等々、上富良野でプチ移住体験してみませんか?
お手伝いの内容は、朝晩の食事作りの補助、館内の掃除、接客等です。
日中の休憩時間はおおよそ11時位から16時頃までです。
休憩時間は、宿でゆっくりするも良し、近所でカフェめぐりやお花畑色々あります。
お給料は出ませんが、食事と寝床を提供する居候方式です。

詳しくは、こちらもご覧下さい。
http://www12.plala.or.jp/tabinototyu/bosyu.html
# by kamifura-toshi | 2016-07-10 09:58 | 宿 | Comments(0)

今日から7月。

今週は晴天続きで、旅人さんも宿主もテンションアップ。
今週は昼休みにご近所をプチツー、
f0096216_12365371.jpg

f0096216_12365327.jpg

久しぶりのバイクは楽しいね〜(^^)
天気も景色も最高です。
f0096216_12365465.jpg

甘い物欲しくなります(笑)
f0096216_12365485.jpg

2日連続バイク散歩。
f0096216_12365435.jpg

夏本番。
ラベンダーも咲き始めましたよ。
これから、一番華やかな季節。
みなさん、遊びに来てくださいね。
心よりお待ちしてますm(__)m

あわせて、ヘルパーさんも引き続き募集中です。

# by kamifura-toshi | 2016-06-30 15:31 | Comments(0)

夏のヘルパーさん募集中です。


旅の途中では7月~10月初旬の間で宿のお手伝いをして頂けるヘルパーさんを募集しています。
7月は現在1名決まっていますが、もう1名募集しています。
また、8月以降がまだ決まっていませんので、旅費を安く抑えたい方、北海道へ移住を考えている方、宿業に興味がある方、等々、こんな景色の中で生活してみませんか?
お仕事の内容は主に、朝、夕食の調理お手伝い、館内の清掃作業等々です。
日中のお休み時間、大体11時~4時前位は自由にお出かけして頂いて大丈夫です。
車やバイクなどあれば富良野・美瑛地区は何処でも行けると思います。
お給料などは無い居候方式ですが、寝床と食事は提供します。
短期・長期相談にのりますのでお気軽にお問い合わせください。

詳しくは、HPの募集ページも見てくださいね。
http://www12.plala.or.jp/tabinototyu/bosyu.html
ご連絡をお待ちしてま~す。

f0096216_2131151.jpg

# by kamifura-toshi | 2016-06-18 21:12 | 宿 | Comments(0)

美瑛酪農放牧場

f0096216_12530511.jpg


オススメの場所&ソフトクリーム。
美瑛酪農放牧場。
f0096216_12530556.jpg


この辺の牧場はホルスタインが多いのだけど、ここはジャージーちゃん。なかなかめんこい(^^)
f0096216_12530553.jpg


ソフトクリームも美味しいし、何と言ってもロケーションが凄く良いんです。
是非、美瑛に来たら行ってみてくださいね。
f0096216_12530582.jpg


# by kamifura-toshi | 2016-06-08 12:50 | Comments(0)

6月らしい青空です。

f0096216_16231843.jpg


雨降りの後は、お日様が気持ち良すぎます*\(^o^)/*
あまりにお天気良いので、ご近所をちょっとお散歩。
f0096216_16231903.jpg

f0096216_16231906.jpg


雨のあとは景色がきれいだね。
空気も気持ちよすぎて、なかなか帰れない(^^)
f0096216_16231968.jpg

宿からも残雪の十勝岳連峰が綺麗に。


# by kamifura-toshi | 2016-06-05 16:20 | Comments(0)

今日から6月、そして夏のご予約状況。

一年で一番好きな時期がやってきました6月。
内地ではジメジメの梅雨時期ですが、露の無い北海道の6月は正に一年中で一番気候のいい時期です。
湿度も低く気温も熱くも無く寒くも無く(そうでない日ももちろんありますけど)
空は青く、山は残雪の景色が素敵、畑は緑だったりまっすぐな畝模様がアートに見えます。
雲がある日は、光と影のコントラストも素敵です。
風が吹くと、麦畑は波のように揺れていきます。
そんな6月が僕は一番好きです。
でも、6月って旅人さんはそんなに多くない。
もっとたくさんの旅人さんに6月の上富良野来て欲しいんだけどなぁ。
ってことで、皆さんお待ちしていますよぉ(^.^)

さて、この夏の予約状況ですが、7月予約状況ですが海の日の連休を中心にかなり入ってきています。
日にちによっては満室の日も出てきていますので、7月に遊びに行こうとお考えの方はお早めにご予約の方をお願いいたします。
8月に関してもお盆のご予約が入ってきていますので、日程がお決まりの方はお早めに!

写真は数日前にジェットコースターの路から撮った写真です。

f0096216_8434031.jpg

# by kamifura-toshi | 2016-06-01 08:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

リビング衣替えです。

パブリックスペースの1階リビングを夏仕様に衣替えです。
床暖を外して、フローリングにワックス掛けてピカピカ〜\(^o^)/
気持ち良い
f0096216_8531059.jpg

f0096216_8521511.jpg


そして、先日の日曜日はオフコースの頃から好きだった、小田和正さんのコンサートへ函館まで行って来ました。
小田和正と浜田省吾、この2人は二十歳位からずっとファンなんです。
小田さんは68歳とは思えない、あの声、3時間歌い切るあの体力・・・。
元気頂きました。
7月にも札幌でコンサートあるんだけど夏は厳しいなぁ・・・働かなきゃね(笑)
いや~、すっごく良かった~。
オフコースのナンバーもたくさん聞けました。
30年間のいろいろな出来事が曲を聴くたびに頭の中を過ぎりました。
楽しかったこと、辛かった事、悔しかったこと、泣いたり笑ったり・・・。
いろんな事があるよねぇ。
ほんと、30年って、過ぎてみればあっという間だけど、長いよね~。
な~んて。

また、来年も小田さんの声が聞けるように、張切って働きましょう(^・^)
f0096216_91242.jpg

# by kamifura-toshi | 2016-05-26 09:12 | 宿 | Comments(0)

今日はオフバイク(^.^)

久々にオフバイクで林道プチツー(^.^)
f0096216_14113258.jpg

地元の林道、超久々に走った。オフバイクも久々だけどね。
f0096216_14122930.jpg

いやぁ、上手く走れなくて参った。
すっかり体が忘れてます(-_-;)
f0096216_14125553.jpg

川では思わずこけそうになって焦った)(笑)
でもまぁ、久しぶりのお山も、昨日に引き続き気持ち良かったです。
街中の桜はほぼ終わりっぽいですが、お山はまだまだ綺麗に咲いてました。
f0096216_14153613.jpg

お気に入りの、一本桜にも数年振り位に観ることが出来満足\(^o^)/
去年はぜんぜんバイク乗らなかったので、今年は去年の分まで乗らないと(笑)
f0096216_141601.jpg

# by kamifura-toshi | 2016-05-16 14:16 | バイク・車 | Comments(0)

夜桜見物(^・^)

f0096216_20562242.jpg

美瑛の憩ケ森公園で夜桜のライトアップしてるって言うんで行って来ました。
f0096216_20565397.jpg

最近美瑛はライトアップづいてますね(笑)
青池、白髭の滝に続いて第3弾ですね。
f0096216_21233.jpg

いやいや、とっても綺麗でした。
もう、ピーク過ぎて散り始めてるのが残念だった。
来年はもっと早くいこっと。

5月15日まで。
19時~21時までです(^・^)
# by kamifura-toshi | 2016-05-13 21:02 | 絶景 | Comments(0)

ちょっと札幌まで

ポカポカ陽気に誘われて札幌へ行ってきました。
f0096216_08324880.jpg

バイクで(^ ^)
久しぶりの高速道路。
青空が気持ちいいなぁ。
f0096216_08324806.jpg

札幌着いたのが丁度お昼だったので、まずランチ。前々から行きたかった 彩未 へ。
今まで食べたどこのお店とも似てないお味。
とっても美味しかった(^ ^)
また来よう。お勧めですよ。

f0096216_08324970.jpg

札幌は桜が咲き始めてたよ。
春だ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0096216_08324942.jpg

そして目的地へ。
バイクのタイヤ交換に来たんです。
f0096216_08324938.jpg

f0096216_08325042.jpg

フレッシュなタイヤは良いねぇ(^ ^)
北海道のバイクシーズンもいよいよ本番。
GW渡道されるライダーさんも沢山いらっしゃる事と思います。
ちょっとお天気が心配な日もありそうですが楽しい旅にして下さいね。
僕は宿で皆さんの旅話楽しみにしてま~す(^-^)

# by kamifura-toshi | 2016-04-28 08:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

富良野〜美瑛地区、現在のの道路状況

富良野〜美瑛地区、現在のの道路状況
f0096216_755429.jpg

十勝岳スカイラインが先日開通したのでバイクで走ってきました。
天気はまぁまぁでしたが山は結構寒かったなぁ。
f0096216_7564126.jpg

道路状況は何箇所か雪解け水が流れてましたが、ほぼドライで、バイクでもまったく問題ありません。
f0096216_7571993.jpg

もうひとつご注意。
冬の間に道路に撒いた滑り止め用の砂が路肩等に結構残っています。連日清掃作業が進んでいますが、GWまでに全て完了するとは限りませんのでご注意を!
f0096216_7581860.jpg

今年はわりと暖かくうまくいけばGWに桜咲くかもです。
ですが、天気予報は要チェックです。
f0096216_7591969.jpg

また、GWに渡道されるライダーさんによく装備について聞かれるんですが、基本、冬装備でいらしてください。暖かい日はインナーで調整すると良いと思います。
因みに、メッシュジャケットやメッシュグローブはNGですからね。
いよいよ、北海道もバイクシーズン突入です。
今日は、かなりの数のバイクが走ってました。
今シーズンも楽しいバイクライフを送りましょう(^^)v
# by kamifura-toshi | 2016-04-25 07:59 | バイク・車 | Comments(0)

2016シーズンの営業開始しました。

2016シーズン、本日より開始しました。

みなさん、今シーズンもよろしくお願いいたします。
28日までは素泊まりのみの対応となりますのでご了承くださいませ。
お食事のご提供は29日からとなります。
GW中、外食の日があるかもしれません(お問い合わせください)
ご予約は出来るだけ前日までにお願いいたします。
特にGW以外は予約が無い場合遊びに行っちゃうかもしれません(笑)

GW中の予約状況は、全日とも空きがあります(30日のみ若干タイト)ので、
ぜひ、遊びに来てください。
お待ちしておりますm(__)m

話は変わって、館内の様子を新たに撮ったので載せてみます。

先ずは、パブリックスペース。
f0096216_13371261.jpg

昨シーズンから奥の和室を追加して広くなりました。
畳も昨年末替えましたので綺麗になりましたよ。
奥には新たに本棚作りました。
f0096216_13393198.jpg

逆のアングル。
電子ピアノあります。
自由に弾いてください。

客室 男性相部屋
f0096216_1340515.jpg


女性相部屋
f0096216_13412416.jpg


2人用個室
f0096216_1341532.jpg


洗面&ランドリースペース
f0096216_13424059.jpg

f0096216_1343189.jpg


御手洗いは、水洗&ウォシュレット付です。
男女別、各1、共有1、合計3箇所あります。
f0096216_13443451.jpg


お風呂はお一人づつ、到着順にご案内しています。
f0096216_13452990.jpg


因みに、上富良野は温泉いくつもあります。
宿から30分以内に行ける温泉、6箇所あります。
# by kamifura-toshi | 2016-04-23 13:48 | 宿 | Comments(0)

今日のご近所

f0096216_10374467.jpg

雨の朝。
秋蒔麦の緑が嬉しい春の畑o(^_^)o
f0096216_10374521.jpg

これから秋にかけて日々素敵な景色を楽しませてくれる事でしょう。
でもね、そこは畑。
観光客用のお花畑ではありませんので、絶対に入っちゃだめですよ。
f0096216_10374510.jpg

ちょっと位とかって思っちゃう気持ちもあるでしょうけど我慢してね。
近寄って写真撮りたいよねぇ。
わかります、その気持ち。
望遠レンズやズームレンズを使えばきっと素敵な写真撮れますから(^^)
f0096216_10374539.jpg

これから楽しみな季節です。
僕も沢山写真撮ろうっとo(^_^)o
f0096216_10374626.jpg

# by kamifura-toshi | 2016-04-18 10:34 | Comments(0)

吹上温泉に行ってきました。

f0096216_08524196.jpg

今年は雪融け早いですね。
晴れてれば夏タイヤで来れますよ。
f0096216_08524267.jpg

バイクの方も一人来てました。
f0096216_08524237.jpg

気持ち良い〜o(^_^)o
最高だわ。
夏は観光客でいっぱいだけど、この時期は空いていてお勧めですよ。
是非、一度入ってみてはいかがですか?
混浴なので女性の方は水着来てどうぞ。

f0096216_08524220.jpg

今日は一日中良い天気でした。
陽ものびましたねぇ(^ ^)
# by kamifura-toshi | 2016-04-05 08:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

春の工作(笑)

冬のバイトも先週で終わり、ゆっくりと4月の宿再開に向けて準備してます。
f0096216_14475600.jpg

先日は本棚を作りましたよ(^ ^)
コミックとかが増えてきたので新たに大容量のを作ってみました。
久しぶりの工作は楽しいね。
出来上がってみると、なかなか良いかもと自画自賛。(笑)
f0096216_14475707.jpg

コミックなどはこちらに、そのの景色など見ながら読書どうですか?
# by kamifura-toshi | 2016-03-25 14:44 | Comments(0)

ジェットコースターの路

f0096216_08533324.jpg

ジェットコースターの路。
昨日、冬眠終了。
冬季閉鎖部分開通しました〜\(^o^)/
f0096216_08533435.jpg

そして、今日は風が強く、もしや春一番?
いづれにしても、もう春です。
来週は、バイク出しますかねo(^_^)o
# by kamifura-toshi | 2016-03-17 08:49 | Comments(0)

素敵な冬景色。

快晴です。
f0096216_08570059.jpg


最高の青空。
そして、この冬最後かもしれない、霧氷とダイヤモンドダスト。
f0096216_08570028.jpg


素敵です\(^o^)/
今朝の気温は−20度。
f0096216_08570073.jpg


もうこんな気温も最後かな。
さぁ、次は新緑の季節が待ってるぞ(^O^)/
# by kamifura-toshi | 2016-03-13 08:54 | Comments(0)

営業開始のお知らせです。

いよいよ今シーズンの営業開始が近ずいて参りました。
今シーズンの営業開始は4月23日からを予定しております。
4月28日までは朝食の提供のみとなります。
お夕食の提供は29日からとなります。
皆様のご予約心よりお待ちしています。
みなさん遊びに来てくださいねぇ。
ご宿泊のお申し込みは、お電話、HP 予約フォームからのお申し込みくださいませ。

お電話 0167-45-1130
予約フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=246661

また、予約サイト、じゃらん、楽天トラベルもご利用可能です。
但し、予約サイトでは、素泊り、朝食付きのプランのみの販売となります。お夕食が必要な方は、直接、お電話か宿HPの予約フォームよりお申し込みくださいませ。

あわせて、2016シーズンのヘルパーさんの募集もいたします。
6月中旬〜10月初旬までの間で宿のお手伝いをして頂ける方。2週間〜、長期・短期相談に乗ります。
お給料はありませんが、個室と食事(お昼は自由に)は提供させて頂く居候方式です。
仕事の内容は宿のお掃除や食事作りの補助、接客など宿業務全般です。
日中(大体11時位〜4時前位が)休憩時間となりますので富良野・美瑛観光など自由に過ごせます。
交通の便は良く無いので、バイクや自転車、車など、自分の足がある方が便利です。
自転車はレンタル出来るものがあります。
宿に興味がある方、プチ移住してみたい方、旅費を節約したい方など、ご連絡お待ちしています。
HPにも募集要項がありますのであわせてご覧ください。
http://www12.plala.or.jp/tabinototyu/bosyu.html
お申し込みの際は、お名前、生年月日、連絡先、簡単な自己紹介と応募理由、できれば写真を添えてお申し込みください。(メールでOKです)
宜しくお願い致します。

f0096216_12482871.jpg

# by kamifura-toshi | 2016-03-08 12:50 | 宿 | Comments(0)

青い空と素敵な景色。

ブログしばらくぶりの更新ですいませんm(._.)m
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、今朝は最高の青空と綺麗すぎる景色です。
f0096216_08341815.jpg

f0096216_08341856.jpg

今シーズン最高に素敵な朝になりました(^O^)/
f0096216_08341966.jpg

木々は氷の花が咲きました。
霧氷です。
ダイヤモンドダストも舞ってます。
標高 約680m
こんな素敵な景色あなたも見に来ませんか?
f0096216_08341975.jpg



# by kamifura-toshi | 2016-01-15 08:25 | Comments(0)

大晦日になりました。

今年も残すところあと3時間余りとなりました。
今年もたくさんの旅人さんに囲まれ、楽しく宿業をさせていただきありがとうございましたm(._.)m
大晦日の今日も沢山の方と過ごせて幸せに思います。
来年もさらに居心地の良い宿になるよう頑張りますのでみなさまよろしくお願い致します。

今夜はあちこちのお土産ありがとうございましたo(^_^)o

f0096216_22173080.jpg


# by kamifura-toshi | 2015-12-31 22:16 | Comments(0)

年末年始の営業開始です。

いよいよ、明日より年末年始の営業開始です。
それに先立ち、ヘルパーさんもやってきました\(^o^)/
f0096216_23361159.jpg


第32代目ヘルパーのヨッシーです。
夏に遊びに来てくれたヨッシー冬はヘルパーさんで登場です。
短い期間ですが、おいでになる予定の旅人さん、可愛がってあげてね。
f0096216_23361177.jpg


就任記念も兼ねて夕食がてらご近所を回って来ましたよ。
f0096216_23361288.jpg


明日からおいでになる皆さんは道中お気をつけてお越しくださいね。
お待ちしてま〜す(^ ^)
# by kamifura-toshi | 2015-12-29 23:34 | Comments(0)

美瑛のライトアップ

美瑛のライトアップ3本見てきましたよ(笑)
f0096216_23230140.jpg


去年に引き続き青池のライトアップ
f0096216_23230104.jpg


そして今シーズンから始まった白髭の滝のライトアップです。
f0096216_23230249.jpg


f0096216_23230283.jpg

そして毎度おなじみの美瑛駅前のツリーを見てきましたよV(^_^)V
f0096216_23230370.jpg

どれも綺麗だよー。
でも寒いからね、暖かい格好で行ってね(^ ^)
ライトアップは、17時〜21時、3月27日迄ですよ。

年末年始の予約状況です。
またまだ空きありますのでみなさん遊びに来てくださいね。
30日 空きあります。
31日 男性3 女性3
元旦 男性2 女性2
2日 空きあります
みなさんのお越し心よりお待ちしておりますm(._.)m
# by kamifura-toshi | 2015-12-08 23:10 | Comments(0)

今シーズンの営業終了致しました。

今年もゴールデンウィークより今シーズンの営業を始め昨日をもちまして今シーズンの営業を無事に終了致しました。
今年もたくさんの旅人さんに遊びに来ていただき、本当に楽しく宿業をさせていただきました。
ありがとうございましたm(._.)m

「旅の途中」はしばし冬眠に入りますが、冬の間もちょこっとだけ営業しますんで都合の良い方は是非遊びにおいでくださいませ。
次の営業は年末年始です。
12月30日〜新年1月3日(宿泊は2日まで)です。
大晦日は日の出公園でのカウントダウンイベントにみんなで行きましょう!
ヘルパーさんも決まったのでみなさん来てね。
真冬の花火はなかなかのものですよ。

2月の裏営業は11日〜14日(宿泊は13日まで)です。
B&B営業です。
みんなでpowder snowを楽しみに行きましょうo(^_-)O

また、スノースクート体験してみたい方1台のみレンタルありますよ。

年末年始&2月の裏営業共にご予約お待ちしてまーすm(._.)m

f0096216_19255738.jpg


# by kamifura-toshi | 2015-12-01 19:08 | Comments(0)

すっかり冬です

f0096216_09010137.jpg

久しぶりのブログ更新ですσ(^_^;)
今朝はしばれました。
今シーズンの最低気温更新です。
f0096216_09010280.jpg

上富良野はすっかり雪景色になりました。
f0096216_09010274.jpg

空の青と大地の白が素敵な季節の到来ですね。

今年も青池のライトアップが始まりました。
12月からは白髭の滝のライトアップも始まるんですよ(^ ^)
滝のライトアップはちょっと楽しみ。
始まったらupしますね。
# by kamifura-toshi | 2015-11-26 08:52 | Comments(0)

冬営業のお知らせです♪

今シーズンもたくさんの旅人さんに遊びに来て頂いてありがとうございます。
今シーズンの営業は11月末までです。

そして、年始年末年始の営業は2015.12.30~2016.1.2.を予定しております。
今年も大晦日は日の出公園へカウントダウンイベント「冬の大文字」、そして上富良野神社へ皆で初詣に行きましょう!
ご予約のご連絡お待ちしております。
あわせて、超短期ですが、年末年始のヘルパーさんも募集します。
期間は2015.12.29.~2015.1.3.です。
ご応募お待ちしております。

また、2月の裏営業は2016.2.11~2.14.を予定しています。
みんなで雪遊びしましょう!

f0096216_9213326.jpg

# by kamifura-toshi | 2015-10-26 09:22 | 宿 | Comments(0)

久々に自転車

f0096216_16034071.jpg

久しぶりにチャリ。
ヤバイ、体力めっちゃくちゃ落ちでる>_<
息あがっちゃって漕げません💦
久々なので脚は全く回らないけど、晩秋の景色が良くてテンションは上がります\(^o^)/
明日も天気良さ気なので乗ろっかなぁ(^ ^)
f0096216_16034152.jpg


f0096216_16034165.jpg

f0096216_16034188.jpg


# by kamifura-toshi | 2015-10-22 16:00 | Comments(0)

秋も後半戦(^^)

白くなったね。
今日から10月。
ヘルパーの陽子ちゃんも先日旅立ちました。
いつもの、静かな旅の途中に戻りました。

10月は不定期にお休みしますが、静かな北海道を楽しみたい方にはいい時期ですので、遊びに来てくださいね。

山の紅葉は終わりましたが、里の紅葉はこれからが本番。
そしてカラマツの黄葉が待ってます(^^;;
f0096216_09541136.jpg


# by kamifura-toshi | 2015-10-01 09:53 | Comments(2)

紅葉見に行ってきました(^-^)/

f0096216_19551820.jpg

行ってきました。旭岳o(^_^)o
裾合平〜当麻岳分岐まで。
往復4時間半、9.4km。
疲れたけど、空気も景色も気持ち良くて最高だった。
連休前、最後の休みなんで休養したい気持ちもあったけど、無理して出掛けて良かったです。
大雪の山々は紅葉が見頃ですよ〜o(^_^)o
f0096216_19551954.jpg

f0096216_19551925.jpg

f0096216_19552080.jpg



# by kamifura-toshi | 2015-09-16 19:51 | Comments(0)