上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

カテゴリ:旅( 5 )

ちょっと十勝まで

上富良野の山ははすっかり冬景色
f0096216_10200890.jpg
この時期は旅人さんも少ないし天気も良いしお休みしてちょっと十勝まで遊びに行ってきました。
チャリ持って(笑)
f0096216_10230210.jpg
ランチは鹿追蕎麦に豚丼ね。
f0096216_10241158.jpg
食後は運動ですよね。
ここんとこ体重UP中・・・008.gif
20kmほど走りました。
気温は低めですが天気が良いと汗かきます。
楽しかった〜003.gif
運動の後は
f0096216_10284626.jpg
温泉でしょ(笑)
リニューアルオープンした菅野温泉行ってきました。
f0096216_10301180.jpg
f0096216_10304585.jpg
以前の面影ほとんどありませんね。
湯船はそのまま使ってるそうですが。
f0096216_10321473.jpg
f0096216_10324254.jpg
気持ち良かった〜001.gif

充実の休日の1日でありました。

by kamifura-toshi | 2014-11-19 10:34 | | Comments(0)

バースディーリング 最終回

昼前に松前を出発。
次の目的地、江差に向かいます。
江差にある開陽丸を見に行く為です。
今回は歴史物が多いなぁ(笑)
f0096216_2111771.jpg
さて、開陽丸とは、江戸大老井伊直弼の意思を継いだ安藤信正(信睦)によってオランダより導入された江戸幕府の軍艦である。オランダで造艦され、1867年(慶応3年)3月25日に横浜へ帰港した。最新鋭の主力艦として外国勢力に対する抑止力となることが期待されたが、徳川軍艦としてわずか1年数ヶ月、1868年(明治元年)11月15日、蝦夷・江差沖において暴風雨に遭い、座礁・沈没してしまったそうです。その開陽丸を復元したというわけです。船内は博物館になっていて沈没した開陽丸から引き上げられた物がたくさん展示されてます。
こ一時間開陽丸を見学して次へ移動です。
お次はお楽しみの温泉です。
次の温泉は、奥美利河温泉です。
f0096216_2111383.jpg

せたなからR230で長万部へ向かう途中から山奥へ約10kmいったいかにも秘境チックなところにあります。
ほんとにこんなとこにあるの?って感じの場所ですがいい感じでした。
少々お湯が温かったのを除けば。
温泉のあとは、今夜のビバーク地洞爺湖へ向かいます。
18時過ぎ、洞爺湖到着。
なんだか雲行が怪しい。ラーメン屋さんで天気予報見たら翌日は大荒れの雨との予報(マジ)翌日は火口とか噴火公園を見ようと思ったのに雨・・・それも大雨(汗)
とりあえず、再び温泉へ(笑)
温泉へ浸かりながら考える・・・。
洞爺湖から上富良野まで250km、3時間半位・・・。
今、20時半。
明日は大荒れのお天気。
結論は・・・また来よう。
予定変更・・・帰還することにしました。
それから、走る走る。
午前1時過ぎ無事「旅の途中」に帰ってきました。
2泊3日のバースディツーリング・・・楽しかった~♪
今度は何処いこっかなぁ。
by kamifura-toshi | 2011-05-15 21:12 | | Comments(2)

バースディツーリング その4

f0096216_8375194.jpg

夕べはさすがに10時過ぎには爆睡でした(笑)
今日も快晴です♪
かもめの鳴声で目覚めました。
朝食はパン&コーヒーで。
さっそくお花見&松前散策。
松前の商店街はちゃんと城下町してるんですね。
いい雰囲気を出しています。
松前城の周りにはいろいろと名所が点在してます。
現在の松前城は再現されたもので中は博物館になってます。
しっかり入って見てきました。
周りには、お寺や公園、当時の城下町を再現した松前藩屋敷もあります。
f0096216_8391970.jpg

越後屋~この町並みを見てふと頭をよぎったのは・・・「JIN」・・・僕だけ???
そして桜は、今日は風がわりと吹いていて桜吹雪が舞ってます。
満開から散り始めな感じ。このブログを書いてる今日はもう散っちゃってるんだろうなぁ。
f0096216_8384530.jpg

公園内には屋台もたくさん出ていましたよ。
時間に追われてないので、の~んびり散策してました。

つづく
by kamifura-toshi | 2011-05-15 08:41 | | Comments(0)

バースディツーリング その3

函館を出発して今夜のビバーク地、松前を目指します。
途中福島の青函トンネル記念館を見たかったんですが5分間に合わず閉館(涙)
途中睡魔に襲われて30分の仮眠が敗因(汗)
まぁ、また来れば良いしね!
気を取り直して、次の町吉岡にて温泉に入ってさっぱりです。
ここ吉岡は青函トンネルの入り口&海底駅があるところですね。
温泉でさっぱりした後松前に向かいます。
f0096216_11524918.jpg

すっかり夕暮れ・・・
まっこと素敵な夕焼けを見せてもらいました♪
19時過ぎ松前道の駅到着。
正面には津軽海峡。背後には松前城、GOODなロケーションです。
ビバーク準備してから、カメラ片手に夕食&夜桜見物へ。
ちなみに夕食は、浜ちゃんぽんでした・・・うにがのってたよ!
今夜は、裏切られません。
f0096216_11531536.jpg

ライトアップされてとっても綺麗でした。
お堀の水面に写る、逆さ桜と松前城・・・どうです?
f0096216_11533351.jpg

by kamifura-toshi | 2011-05-14 11:54 | | Comments(2)

バースディツーリング その2

f0096216_0515637.jpg

函館山から下山したあとは、いよいよお花見です♪
夕べ裏切られた五稜郭へ。
いや~、満開で~す♪
いや~、綺麗で~す♪
f0096216_0523272.jpg

五稜郭公園もしっかり歩きましたよ。
五稜郭タワーにもちゃんと上りましたよ。
しかし、こんなにちゃんと函館を散策したのは初めてです。
f0096216_053120.jpg

いや、ほんとはもっとゆっくり周りたいんですが、今夜は松前で夜桜を見るのじゃ!
その前に温泉も入りたいしなぁ。
青函トンネル記念館も寄りたいし・・・。
ってことで、再び立待岬へ戻りセローを積んで、いざ松前方面へハンドルを向けることに。 つづく。
by kamifura-toshi | 2011-05-14 00:53 | | Comments(0)