上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 302 )

今日から6月、そして夏のご予約状況。

一年で一番好きな時期がやってきました6月。
内地ではジメジメの梅雨時期ですが、露の無い北海道の6月は正に一年中で一番気候のいい時期です。
湿度も低く気温も熱くも無く寒くも無く(そうでない日ももちろんありますけど)
空は青く、山は残雪の景色が素敵、畑は緑だったりまっすぐな畝模様がアートに見えます。
雲がある日は、光と影のコントラストも素敵です。
風が吹くと、麦畑は波のように揺れていきます。
そんな6月が僕は一番好きです。
でも、6月って旅人さんはそんなに多くない。
もっとたくさんの旅人さんに6月の上富良野来て欲しいんだけどなぁ。
ってことで、皆さんお待ちしていますよぉ(^.^)

さて、この夏の予約状況ですが、7月予約状況ですが海の日の連休を中心にかなり入ってきています。
日にちによっては満室の日も出てきていますので、7月に遊びに行こうとお考えの方はお早めにご予約の方をお願いいたします。
8月に関してもお盆のご予約が入ってきていますので、日程がお決まりの方はお早めに!

写真は数日前にジェットコースターの路から撮った写真です。

f0096216_8434031.jpg

by kamifura-toshi | 2016-06-01 08:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

ちょっと札幌まで

ポカポカ陽気に誘われて札幌へ行ってきました。
f0096216_08324880.jpg

バイクで(^ ^)
久しぶりの高速道路。
青空が気持ちいいなぁ。
f0096216_08324806.jpg

札幌着いたのが丁度お昼だったので、まずランチ。前々から行きたかった 彩未 へ。
今まで食べたどこのお店とも似てないお味。
とっても美味しかった(^ ^)
また来よう。お勧めですよ。

f0096216_08324970.jpg

札幌は桜が咲き始めてたよ。
春だ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0096216_08324942.jpg

そして目的地へ。
バイクのタイヤ交換に来たんです。
f0096216_08324938.jpg

f0096216_08325042.jpg

フレッシュなタイヤは良いねぇ(^ ^)
北海道のバイクシーズンもいよいよ本番。
GW渡道されるライダーさんも沢山いらっしゃる事と思います。
ちょっとお天気が心配な日もありそうですが楽しい旅にして下さいね。
僕は宿で皆さんの旅話楽しみにしてま~す(^-^)

by kamifura-toshi | 2016-04-28 08:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

吹上温泉に行ってきました。

f0096216_08524196.jpg

今年は雪融け早いですね。
晴れてれば夏タイヤで来れますよ。
f0096216_08524267.jpg

バイクの方も一人来てました。
f0096216_08524237.jpg

気持ち良い〜o(^_^)o
最高だわ。
夏は観光客でいっぱいだけど、この時期は空いていてお勧めですよ。
是非、一度入ってみてはいかがですか?
混浴なので女性の方は水着来てどうぞ。

f0096216_08524220.jpg

今日は一日中良い天気でした。
陽ものびましたねぇ(^ ^)
by kamifura-toshi | 2016-04-05 08:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

大晦日になりました(^.^)

いよいよ今年も残すところ今日一日となりました。
「旅の途中」10周年の今年もたくさんの旅人さんに遊びにおいで頂き、とても楽しい一年となり感謝・感謝であります。
ありがとうございましたm(__)m

来年も更に居心地の良い宿になるよう頑張ってまいりますので、今後も、どうぞ宜しくお願いいたします。

また、年末年始遊びにおいでになられる方々、あちこち旅している方々、お仕事の方々、皆さんが幸多い年になるよう心からお祈りしております。

「旅の途中」 宿主 酒井敏郎
by kamifura-toshi | 2014-12-31 12:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

ニングルテラス

f0096216_0251477.jpg

ちょっと用足しに新プリに行ったついでに、ニングルテラスを覗いて来ましたよ。
個人的にここは冬が好きです。
今なら、可愛い雪だるまが迎えてくれるよ(^^)

f0096216_0253646.jpg

f0096216_0255865.jpg

by kamifura-toshi | 2014-12-29 00:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

ラベンダー咲き始めましたよ♪

f0096216_17480273.jpg
富田ファームへ行ってきました。
ラベンダー咲き始めましたよ。
良い香りがしてます。
f0096216_17481293.jpg
他にもいろいろと
f0096216_17483266.jpg
咲いてます。
f0096216_17482196.jpg
華やかな季節になったねヽ(^o^)丿
f0096216_17484129.jpg



by kamifura-toshi | 2014-06-20 17:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

蝦夷梅雨だねぇ・・・

f0096216_09444697.jpg
そろそろお日様が恋しい~。
今年の蝦夷梅雨はちょっと長くないかい(涙)
そろそろ、こいつも走らせたいんですが・・・。
ほんとに、そろそろ太陽さん顔を見せてくださいな。
宿主は電池切れちゃってますぅ(笑)

by kamifura-toshi | 2014-06-19 09:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

暑さも一段落?

f0096216_08234963.jpg
連日の酷暑(内地から見れば普通かもしれませんが)も今朝は一段落か?
青空は無いけれど気温は涼しくて爽やかです。
でも、予報はそれなりに暑くなるらしい。
山の雪も一気に少なくなったね。
f0096216_08235690.jpg
タンポポが終わり
ルピナスが咲き始めましたよ。
ラベンダーもちらほら咲き始めてるような・・・。
花の季節だねヽ(^o^)丿






by kamifura-toshi | 2014-06-06 08:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

すずらん

f0096216_11142610.jpg
先週の話なんですが、平取のすずらんを見に行ってきました。
ここは日本最大級のすずらんの群生地だそうで、すずらんの咲くこの時期に一ヶ月だけ開放されているそうです。
存在は知っていたのですが行った事なかった・・・。
偶然ラジオで平取のすずらんが見頃を迎えてます・・・と聞こえたので仕事の合間に弾丸で行って来ました。
f0096216_11144170.jpg
すずらんって小さい花なんで一面にたくさん咲いているんだけど目立たないのが少し残念だけど。
とても可愛い綺麗な花ですよ!(^^)!

f0096216_11143597.jpg
お約束の鐘もありました(笑)
今が見頃なんで興味がある方は是非どうぞ!




by kamifura-toshi | 2014-06-02 11:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日も快晴(^-^)/

f0096216_23120020.jpg
お客さんをお見送りして、
合鍵を作りに今日も旭川へ。特殊な鍵らしく近所では作れないと言われまくったので鍵の専門店へ。
難なく作って貰えました(^ ^)
天気も良いし旭川散策。
チューリップ満開*\(^o^)/*
花の季節だね。
お昼はふと目に入った看板に引かれて今日は洋食屋さんでカツレツ。
カツレツなんて超久しぶり。
デミグラスソースが僕好みで美味しかった。
街中をキョロキョロしながら走るには良いなぁ,クロスバイク。
乗り心地も良いし、段差もさほど神経質にならなくて良いし。
スピード出ないけど楽チンかも(^ ^)
ん?
BAD BOYって、クロスバイク?それともMTB?

f0096216_23132145.jpg

by kamifura-toshi | 2014-05-23 23:17 | 日々の出来事 | Comments(0)