上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

カテゴリ:ツアー( 49 )

お山へ行こう!

f0096216_171630100.jpg

毎年一回、「旅の途中」オフロード体験を楽しみにしてくださっている大阪のHさんが今年も遊びに来てくれました~。
という事で今日はお山へ。
お天気はとっても怪しい・・・
でも張り切って出発♪
が、お昼位から、ポツポツ・・・
しまいには本降りになってしまいました。
そこそこの距離は走ったけれど、早目に引き上げてきました。
若干の消化不良???
お天気にはかないませんねぇ。
つづきのお楽しみは次回に持越しですね。
by kamifura-toshi | 2012-05-15 17:22 | ツアー | Comments(0)

快晴!爽やか林道ツアー♪

f0096216_2191916.jpg

台風前の青空な一日、ヘルパー3日目のみほちゃんも一緒にお山へ爽やかツアーへ行って来ましたよん♪
初めての川渡り。
f0096216_21101253.jpg

最後は、お勧め絶景ルートを通って美味しいソフトクリーム食べて帰ってきましたよ。
f0096216_21161039.jpg

by kamifura-toshi | 2011-09-01 21:16 | ツアー | Comments(0)

OH!林道ガール(笑)

f0096216_17144294.jpg

先週、今週と林道ツアーは女子パワーなツアーでした。
3人共ほとんど初林道にもかかわらず良いペースで走ってましたよ。
みなさん普段はビックバイクだったり、オンからの乗換えだったりでバイクには慣れてる方々&センス良い方々でありました。

f0096216_17151611.jpg

CBR乗りのMちゃん、増水した川もなんのその。
「転んでも楽しい」と名文句頂きました(笑)

f0096216_17165960.jpg

ハーレーのSちゃん、どんどんペースが上がります(笑)
by kamifura-toshi | 2011-08-24 17:20 | ツアー | Comments(2)

レッツ ゴー!カーニバル♪

f0096216_1265374.jpg

今年もこの日がやってきました。
前日までの降水確率80%は見事にはずれて快晴となりました。
年に一度の、本気の泥遊び!

f0096216_127278.jpg

川を渡り・・・

f0096216_1281298.jpg

ガレ場を登り・・・

「旅の途中」のカーニバルは無事に終了しました。
参加の皆様、お疲れ様でした。
また来年、思い切り遊びましょう♪
by kamifura-toshi | 2011-08-13 12:09 | ツアー | Comments(0)

7、8月の林道ツアーについて。

ご好評を頂いてます、林道ツアーですがこれからの繁忙期7月及び8月お盆過ぎまではご要望に沿う事が出来ないと思います(宿主の体力的な問題(汗)ので申し訳ありませんがご理解ください。
尚、現在お申し込み頂いているツアーについては実施します。
現在、実施予定の林道ツアーは、7月25日、31日、8月1日、11日となっています。日程が合う方はご一緒しませんか?

f0096216_114397.jpg

話はがらりと変わり、今日は雨。
ここ2日ほどとっても暑かったので涼しく感じます。
でもやっぱりお天気がいいですけどね。
周りの畑の作物も青々としていて綺麗ですよ。
ジャガイモの花が咲き始めました。
ラベンダーも咲き始めましたよ♪
花の季節到来です!
みなさん、遊びに来てね!
by kamifura-toshi | 2011-07-04 11:43 | ツアー | Comments(0)

快晴♪よくばりツアー。

f0096216_17173959.jpg

朝から最高のお天気です。
夕べお泊り頂いたご夫婦と車で欲張りツアーへ出かけました。
まずは美瑛の丘を巡って「拓真館」でギャラリー見物。
お勧めの絶景ロードを通って青池へ

f0096216_17211673.jpg

ここは、360度の大パノラマが楽しめます。
観光地化されていない農道なのでとってもゆっくり時間が流れます。

f0096216_17225331.jpg

青池です。すっかり観光地になってしまったのがちと残念です。

f0096216_17245424.jpg

望岳台から十勝岳を望む。
今日は、どこから眺めても残雪の山が綺麗でしたよ。

f0096216_172626100.jpg

昼食後は、富田ファームへ。

f0096216_1727995.jpg

f0096216_17273051.jpg

温室の中に少しだけラベンダーが咲いています。

f0096216_17285253.jpg

チャイブ。エゾネギって書いてありました。

f0096216_17281718.jpg

なんとかポピーだったかなぁ。

富田ファームの後は、美味しいソフトクリーム食べて風のガーデンを周って戻ってきました。
なかなか充実のツアーでしたね。余裕のあるときしか出来ない内容の濃さでした。
たのしかったぁ♪

f0096216_1732289.jpg

雲もGoodでしたよ!
by kamifura-toshi | 2011-06-17 17:33 | ツアー | Comments(0)

今日はお山へ。

f0096216_1716399.jpg

6月に入り大分気温が上がってきました北海道。
ようやく春らしい陽気(笑)

今日は、奈良からお越しのNさん、京都のMさんと林道ツアーになりましたよん♪
お山は新緑が綺麗ですよぉ。
今日のお二人のバイクはセローとXR230.なのでセローワールドも多少・・・若干・・・いっぱい???遊びました。
f0096216_17164644.jpg

Nさんのセローはいろいろいじってあってかっこいいんです。
なんと、メーターがデジタルなんですよ!
しかも自作なんですって。すげぇ。
電子コンパスや電圧計も内蔵してるそうです。
写真ピンボケですいません。
f0096216_1717922.jpg

ちゃんとノーマルのメーターケースの中に納まっているのがかっこいいですね~。
by kamifura-toshi | 2011-06-04 17:18 | ツアー | Comments(0)

ドピーカンです♪

f0096216_2144577.jpg

久々のピーカンです♪
こんな日にあたったライダーさんは最高でしたね。
ってことで、今日はビックオフローダーなお客様と林道ツアーでした。
美瑛から旭川の外れまで続くロングダートラン。
旭川スーパー林道(勝手に僕が命名しました)を堪能しました。
林道のあとは、ラーメンで遅い昼食。
f0096216_21452533.jpg

今回は、お友達が美味しいとの評判の「吉法師」で醤油ラーメンを頂きました。トロトロで口に入れるととろけるチャーシューがたまらなかったですよ~。
おすすめです♪
by kamifura-toshi | 2011-05-26 21:47 | ツアー | Comments(0)

ようやく春らしいぽかぽかな一日になりました♪

f0096216_1842693.jpg

今年の連休はほんとに寒い日が多くしかも、あちこちで雪が降ったりして旅人には厳しい日が続きましたけどようやく今日は春らしいぽかぽかな一日になりました。
そんなラッキーな日にいらしたのはHさん。
一年に一度オフロードバイクを堪能しにいらっしゃいます。
と言うことで、GW3回目の林道ツアーはぽかぽか陽気の中スタートです。
林道を走っていても肌に感じる風がとっても優しくて気持ちがいいです。
思わず「気持ち良い~♪」って叫んでしまうほど今日は気持ちよかったです。
f0096216_1852334.jpg

お山のあちこちで、この陽気を待っていたかのように、福寿草やエゾエンゴサク、カタクリの花が花開いてました。
f0096216_1855173.jpg

今日はセロー2台でのツアーだったんで、Hさんのリクエストでセローワールドも少しだけ体験したり残雪の中を通過したりと、お山も綺麗に眺められてとっても楽しい林道ツアーな一日でした♪
by kamifura-toshi | 2011-05-06 18:07 | ツアー | Comments(0)

今日も行きます。林道へ・・・♪

f0096216_11354131.jpg

何だか今年は大荒れなGW前半のお天気ですが雪の合間???をぬって有意義に遊ばなきゃですね。
って事で、第2回林道ツアーへ行ってきました。
前日の雪がちらほら残るお山で、みんなでわいわい!
遊んで来ましたよ!

それにしても今年の連休はお天気イマイチですが、明日位からようやく暖かくなりそうなので後半に期待しましょう!
次回林道ツアーは6日になります。
興味のある方は是非遊びに来てくださいね~。
by kamifura-toshi | 2011-05-04 11:37 | ツアー | Comments(0)