上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物!

f0096216_1955384.jpg先日お泊り頂いた。山形でバイクショップの社長さんから素敵なバイクのオブジェが届きました。箱を開けたら、お~すご~い。これ全部エンジンの部品で出来てるんですよ。タイヤはミッションのギア、フレームはオイルライン、コンロッドやロッカーアーム、バルブなどで構成されてます。おいでになられた時は是非必見です。リビングの特等席に飾ってありま~す。I様素敵なプレゼントありがとうございました。
by kamifura-toshi | 2006-08-31 20:00 | Comments(0)

北海道ミーティングを覗いてきました。

f0096216_20264395.jpg毎年この時期に富良野で開催される北海道ミーティングっていう旧車イベントを見に行ってきました。一時期に比べるとだいぶ台数が少なくなったとの事ですが、たくさんの旧車達が集まっていました。1988年以前のバイクなら参加できるそうです。かなりレアなバイクも多かった。はっきり言って60年代以前のバイクは殆どわかりません。やっぱ自分的には、マッハやZ系、が興味津々。H2やマッハⅢ、KH、TX、Z1Rなど懐かしいバイクを久しぶりに見れて良かったなぁ
by kamifura-toshi | 2006-08-27 20:22 | Comments(1)

秋晴れです~。

f0096216_1144266.jpgここ数日ぐずついたお天気が続いていたけどやっと昨日から晴れました。今日もとってもいいお天気。北海道の爽やかな気候です。でも、日中は結構暑かったりして。でも、風はもう秋です。朝晩もだいぶ気温が下がるようになりました。食欲の秋ですね~。収穫の秋ですね~。
by kamifura-toshi | 2006-08-26 11:49 | Comments(0)

この季節がやってきました。

f0096216_2224425.jpg今年もラリージャパンが来週に迫ってきましたね。昨年は久しぶりにラリーのお手伝いをさせてもらいましたが、今年は外側から楽しもうかなぁ。いよいよ、来週31日から始まります。さて何時行こうかなぁ。今年は新井選手がインプレッサWRC2006のステアリングも握るし、ペターにも昨年の雪辱をはらしてもらいたいなぁ。
by kamifura-toshi | 2006-08-23 22:08 | Comments(0)

いやいや凄い台数だ~

f0096216_2219374.jpg良い眺めです~。何この集団・・・???いやいや、集まりましたね。オフロードバイクばっかり・・・今日は「旅の途中」開所以来の大人数での林道ツアーになりました。ツアー参加は10名。お泊りのお客様のバイク14台。全てオフロードバイクなんて凄すぎ~。偶然とは恐ろしいなぁ。でもとっても素敵な良い眺めです。ちょっと暑い一日だったけど、いろんなところを皆でわいわい走るのってとっても楽しいですよねぇ。あ~、とっても楽しい一日でした~。でも疲れたよ~。
by kamifura-toshi | 2006-08-14 22:17 | Comments(0)

やっと開通!

f0096216_206447.jpg昨年からず~と工事で通行止めだった、道道70号芦別美瑛線がやっと開通しました。上富良野から芦別へ抜ける最短ルートなので嬉しい限りです。
道路的には山間部を走るルートで11km程のダートを含みますのでオフロードバイクの方は楽しいんではないでしょうか!路面はフラットですが一部深砂利の部分もあるのでオンロードバイクで走られる方は注意してくださいね。
f0096216_2011355.jpgまた、四輪車も結構走ってますので見通しの悪いカーブでのスピードは控えめに。特に芦別側は道路幅も狭いので。
f0096216_20133552.jpg途中にはこんな沢が流れてたりして結構気持ちいいお気に入りの生活林道です。
by kamifura-toshi | 2006-08-10 20:15 | Comments(2)

今日も熱い。

f0096216_1948065.jpgさて、一夜明けて、今日も朝から暑いです。新婚さんに対する宿主のお遊びはまだ続きます(笑)
出発前にセレモニーをお二人ともそれぞれのバイクでツーリングしていらっしゃいますが今だけはタンデムで・・・良い音してました~。新婚旅行&北海道ツーリング思いっきり楽しんでねぇ~。行ってらっしゃ~い。f0096216_19521544.jpg
by kamifura-toshi | 2006-08-08 19:57 | Comments(0)

暑い・・・熱い・・・。

f0096216_1938583.jpgここ数日、北海道らしからぬ暑い日が続いてます。・・・が、今日は更に暑い・・・いやいや、熱い日がやってきました。東京からお越しのYさんご夫婦。新婚旅行で北海道へツーリングにいらっしゃいました~。ならば、宿でささやかながらお祝いをしなければと、夕食後に泊まり合わせたお客様とみんなでお祝いをしました。暑い夜が更に熱くなった一日でした。Yさん、末永くお幸せに~!
by kamifura-toshi | 2006-08-08 19:44 | Comments(0)

お散歩。

f0096216_1930116.jpg午前中ちょっと時間が出来たのでバイクでお散歩に行ってきました。今日は日差しは強いものの風は爽やかな北海道らしい夏の一日。お気に入りの場所で木陰にバイクを停めて一休み木陰がとっても気持ちいい。土曜日なのにここには誰も居ません。自分だけの秘密の場所って感じです。
f0096216_19352555.jpg今日は空が綺麗。もちろん景色も最高。道端であった内地のライダーさんが、「いつでもこんなところを走れて良いですね!」と、確かにそうかも!
by kamifura-toshi | 2006-08-05 19:38 | Comments(0)

今年は大人気!

f0096216_1745848.jpg今シーズンは大人気の林道ツアー。今日も行ってきました~。神奈川県からお越しのHさん、そして大阪からお越しのHさんからツアーのお申込みがありました。女性のHさんは林道初体験!最初はドキドキのようでしたがバイク暦は長いのですぐになれた様子でした。
f0096216_17484846.jpg
初めてということもあり今日はフラットダートメインのルート途中、青池にもよりました。後半は、川を渡るルート。最初は恐々だったようですが一度渡れちゃうと楽しくなるのが川だったりします。ちょっと曇りがちのお天気でしたけど今日も楽しいツアーでした~。
by kamifura-toshi | 2006-08-03 17:53 | Comments(0)