上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

f0096216_1863133.jpg天人峡へ行ってきました。お目当ては「凍結した、羽衣の滝」だったんだけど・・・暖冬のせいか、いまいち凍ってなかった。落差290mの滝が凍ったら凄いんだろうなぁ。と、期待大で行ったのでちょっと残念。仕方ないから温泉でも・・・って事でホテルへ・・・清掃中です・・・11時なんだけど・・・やる気ないなぁ~。

f0096216_187970.jpg


このままじゃ、せっかくの休みが無駄になっちゃうので白金にステアリングを向ける事に。白髭の滝に行こう。
50分程掛かって到着。
白髭の滝はとっても綺麗。美瑛川の水色も素敵。
f0096216_1875088.jpg
もう少し上の方まで車を走らせてみる。数キロで冬季閉鎖。
外へ出ると、森の中から、コンコン・コンコンと音が聞こえます。
啄木鳥?音のする森のほうへ入ってみた。いたいた、啄木鳥がコンコンやってます。実際に見たのは初めて。し~んとした森の中に、コンコン・・コンコンと木をたたく音が響きます。とってもいい感じ。お天気も良いしね。
と、突然・・・ズボッ・・・・
腰まで埋まりました(汗)
やっぱ、スノーシュー無いと厳しいっすねぇ。
by kamifura-toshi | 2007-01-28 18:08 | Comments(1)

宿の前の雪原を歩いてみた。

f0096216_20515231.jpg昨日の朝は、家の前の雪原(畑)をかんじき履いて散歩してみました。毎日生活している場所なのに、眺める場所を変えただけなのに、こんな景色の中に住んでるんだ~。綺麗ジャン。な~んて改めて思ったりして。


今度は、ポケットコンロ持って行って、コーヒー沸かして飲みたい~。な~んて思いました。

f0096216_20523012.jpg
(注)くれぐれ畑には無断で入っちゃ駄目ですよ~。僕はちゃんとお許しを貰ってますから。
by kamifura-toshi | 2007-01-22 21:02 | Comments(0)

凄いよ~

f0096216_17554934.jpg朝から最高のお天気になりました。休みの日にこんなに晴れ上がったのは超久しぶり。こんな良い天気なのにインドアじゃねぇ。とかんじき履いて宿の前の畑(もちろん農家さんにことわってあります)を歩き回ってみました。これが、かなり気持ち良い。ダイヤモンドダストが舞うなか飛んだり跳ねたり(笑)十勝岳も綺麗に見えてます。
そうだ、十勝岳へ行ってみよう!車に荷物(帰りはやっぱり温泉でしょ)をほおりこみ出発。
スノーロードも気持ち良い。
f0096216_1825825.jpg標高が上がるにつれて景色がどんどん変化していく。十勝岳登山口に着いて車を降りた途端に「お~っ、凄ぇ~」と叫んでしまいましたよ。移住して丸3年。何度もここへは来ているけどこんな凄い景色を見たのははじめて。もっと凄い景色が見たくて雪に埋まりながら300m程山の中へ歩いてみる。いや~、マジ、凄いです。綺麗です。素敵です。僕の写真ではその迫力は伝わらないけど、とにかく「スゲェ~」を連発してました。ここまで歩いて汗ダク。スノーシューがめっちゃ欲しくなりましたね。デジタル一眼レフも・・・。帰りは吹上の露天へ行ってゆっくり暖まってきました。あっという間の一日でしたが有意義な一日だったなぁ~。
by kamifura-toshi | 2007-01-21 18:13 | Comments(2)

ちょっと乗ってみた・・・。

f0096216_1722352.jpg少ない少ないと言っていた今シーズンの雪。
先週は良く降りました。朝から車庫の雪下ろし。50cm程車庫の屋根に積もった雪をせっせと下ろしました。いやいや2時間掛かりましたよ。マイナス気温の中、大汗かいてやってました。
ここ3日ほど雪はねをサボっていた駐車スペースも綺麗に除雪。
邪魔な雪も綺麗にすると結構気持ち良いもんです。
薄日も差してきて良い感じ。
f0096216_17231441.jpg
その時ふと・・・思いました・・・
乗りたい・・・バイク!
雪はねでクタクタなのに~・・・体が勝手にXRキックを踏んでました(笑)
久しぶりに聞くエキゾーストノート。良い音してますぅ。
ちょっと宿の前を走ってみた・・・。
ほんの少しだけ。
by kamifura-toshi | 2007-01-14 17:24 | Comments(0)

嫁入り~!

f0096216_19282619.jpgタイトルみて、
おっ、とうとう・・・な~んて思った人は???

我家にまた一台とってもわがままそうな奴がやってくることになりました。

TZR後方排気。たぶん3MA1?
もうかれこれ20年前のマシンです。もちろん動きません。こいつを生き返らせることが出来るか?乞うご期待って感じだよねぇ。
当時こいつが発売された時、かっこいい・・・乗ってみたいなぁ~なんて思っていました。
僕にとっては、初のレーサーレプリカです。
でもかなり手強そうな予感が。
過去に、GR50、RZ250をレストアした事があるんだけど一番過ごそう(笑)でもなんかワクワクするのは何故?
取り合えず、全バラにしてチェックかな?
その前に、どうやって運んでくるか・・・。

資料も何も無い。
部品・・・まだあるのかなぁ?
by kamifura-toshi | 2007-01-07 19:33 | Comments(5)

明日から冬の仕事再開。

休日最終日はゆっくり寝坊。
明日からまた春までバイトです。
お友達のブログを見てたらゼリーが・・・なんか急にゼリーが食いてぇ~(笑)
冷蔵庫に確かお正月の残りがあったような・・・あるじゃ~ん。パイン缶。
ならば作っちゃおう。パインゼリー!ワインなんかも入れちゃおう~。カボチャも余ってるので・・・プリンに?ゼリーあるしなぁ~。マフィンにしちゃいますか~。ってことで、パインゼリー&カボチャのマフィンを作りました。ゼリーはハーブでも飾ったらバッチリだったけど我家のハーブは雪ノ下(汗)
味は変わらないのでよしとするか!
f0096216_1821122.jpg

by kamifura-toshi | 2007-01-05 18:03 | Comments(0)

ちょっとドライブへ!

f0096216_2150546.jpgお正月の営業も無事に終わり今日と明日は久しぶりのオフ。たまにはゆっくり寝ようと思っていたが・・・7時前に目覚めてしまった。さ~て、何やろう・・・たまの連休だからなぁ・・・・ちょっとツーリングでも・・・いやいやドライブでも行っちゃおぅ~。ってことで行ってきました。冬の大雪一周ドライブ!まずは三国峠経由でタウシュベツを見に行く事に。
f0096216_22133297.jpg凍結した糠平湖、初めて行きました。湖面に降りて凍った湖のちょっとドキドキしながら歩いてると、いきなりパキパキって・・・おいおい勘弁してよ~。さっさと丘へあがりました(笑)天気もよくってとっても気持ちが良い。しばしぼ~っと橋を眺めてました。次は糠平温泉で更にマッタリとお湯に浸かり上士幌~鹿追経由で一路新得へ。十勝はほんとに冬?って言うくらい雪が無い。これなら普通にバイク乗れる、ってか走ってました。2時過ぎ新得のヴィレッジ432で遅い昼食。
f0096216_22333669.jpgポークシチューオムレツをいただいてきました~。んまかったっす。
夕方5時過ぎ帰ってきました。約400キロの冬の日帰りドライブでした!。
by kamifura-toshi | 2007-01-04 22:45 | Comments(0)

冬のツアー!

f0096216_20451477.jpg夕べは10cm程雪が積もりましたが相変わらず少ないね。
今日は初の雪の中ツアー???バイクじゃないですよ~。スノーモービル&AKIRAで除雪してないジェットコースターの路の頂上までお客様とお散歩してきました。
モービルはやっぱ凄いね~ちゃんと走って行っちゃうし。AKIRA号もしっかり登ります。さすがトラクタだね。一人はモービルで他の方はAKIRAに定員外乗車(笑)
f0096216_20495314.jpg結構楽しかったけど内心僕はドキドキもんでした。・・・でもでも、楽しかったけど大変???でした~(汗)
まぁ、でもお客様は喜んでもらえたようなので◎ですよね!いや~みなさんお世話かけました(笑)真実は今日居たお客様だけが知っているでした・・・(大爆)
by kamifura-toshi | 2007-01-02 20:53 | Comments(2)

こんにちは!2007年

f0096216_11285577.jpg新年あけましておめでとうございます。

みなさん、いかがお過ごしですか?
今年も皆様、健康で楽しくお過ごしできる事を心よりお祈りいたしています。

このお正月も、昨年に引き続き、年末年始のみ宿の営業をしています。今年もお客様と新年を迎える事が出来ました。(嬉)大晦日は日の出公園のカウントダウンイベントに皆で出かけ新年を迎えました。

次の冬はもっと本格的に冬営業もしたいと考えています。
「旅の途中」は5月1日でまる3周年を迎えます。今年もさらにパワーUPするべく考えています。今年も微力ではありますが、皆さんの旅が楽しく過ごせるよう少しでもお手伝いできたらと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kamifura-toshi | 2007-01-01 11:30 | Comments(0)