上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

快晴の日曜日・・・

f0096216_204804.jpg頼まれ物を探しに「拓真館」へ行ってきました。
が、途中あまりにも天気がいいので写真を取りまくってました。

f0096216_20483162.jpg
ちょっと走っては、パチリ。ちょっと走っては、また「パチリ」
バカチョンのデジカメだけど写真を撮るのは結構好きです。
おまけに天気は良いし、景色は最高だし、普通なら10分で着くのに1時間も掛かりました(笑)
「拓真館」(前田真三さんのフォトギャラリー)で頼まれ物をゲットした後はしばし写真を眺める。ここへは結構頻繁に来ます。夏は込み合うので冬が多いかなぁ。ここへ来るととっても心が和むんですよね~。1時間位写真を見たあとは宿へ戻ってお仕事です。
そうです、確定申告の書類作り・・・事務仕事・・・苦手です(汗)お気に入りのCDを聴きながらPCと格闘した午後でした。
f0096216_20491170.jpg

by kamifura-toshi | 2007-02-25 20:49 | Comments(2)

春の日差し。

朝は結構冷え込んだものの日中はグングンと気温が上がって、車に乗っていると日差しが暑いくらい。
確実に日差しが強くなってます。こうなると、ライダーの虫が騒ぎ始めます。国道レベルの道路は殆んど雪が無い状態。この日差しが3日間続くと宿の前の町道もドライ状態になります。明日は雨???・・・更に雪が融ける。
さて今シーズンのデビューを何時にしようかなんて仕事中も考えていたりした今日この頃。
で・・・ターゲットは・・・3月11日。3日間晴れが続く事を祈るばかり。さ~て、バッテリー充電しようかなぁ!

画像は昨年のデビュー。3月26日でした。
f0096216_19463341.jpg

by kamifura-toshi | 2007-02-22 19:46 | Comments(0)

ワールドカップ!

富良野で開催されてる、スノーボードワールドカップを見に行ってきました。この手の大会は始めて見ましたけど、実物はやっぱり迫力が違うね~。
f0096216_15464652.jpg
ハーフチューブもあんなにでかいとは思いませんでした。何より目の前であんな高さまで飛んじゃうんだから「凄い」の一言に尽きます。
すぐ横には、昨日行われたスノーボードクロスのコースもあり滑っている選手?らしきひとも見ることも出来満足満足!
スキーはもう20年近くやってないけど久々に滑りたいなぁ、な~んて思ったりして。
by kamifura-toshi | 2007-02-18 15:56 | Comments(0)

スノーバイク2

f0096216_19282863.jpg世の中、こんな凄いのもあったんですね~。一度でいいから乗ってみたい。
by kamifura-toshi | 2007-02-13 19:30 | Comments(0)

真冬のお散歩!

f0096216_1622019.jpg昨日からお見えになってるお客さまは、なんと自転車でおいでになりました。昨日は、十勝岳へ行って来たそうです。もちろん自転車で!
で、今朝ちょっとだけ乗らせていただきました。スパイクが打ってあるとはいえアイスバーンがこの時期の定番の北海道。恐る恐る漕ぎ始めたら・・・えっ・・・マジ???走れるじゃん!
しかも普通に・・・ですよ!全開で漕いでもスピンしないし。
これちょと感動!冬でも自転車普通に乗れちゃうのね~。

f0096216_1624998.jpg
それにしてもこの自転車カッコいい!
自転車って言っちゃ駄目ですね・・・MTB
何ていうメーカーかはわからないけど、マービックのホイルが着いてました。
お値段は・・・???・・・バイクも買えちゃうのね!
一瞬で夢は消えました(笑)
by kamifura-toshi | 2007-02-11 16:13 | Comments(0)

真冬の花火

昨日から旭川でも雪祭りがはじまりました。
昨日は残業で7時位に会場である常盤公園の近くを偶然通ったら花火が上がってました。しかも真正面に。
しばし車を停めて真冬の花火を堪能しました。ラッキー!
花火って言うと、僕の中では夏の風物詩ってイメージがあるんだけど。北海道は冬でも結構花火やるんですよね。これが綺麗なんだわ。空気が澄んでいて、冷たくキリッとした真冬の花火は何とも綺麗なんですね~。
今週末は道内いろんなところでイベント盛りだくさん。
あっちこっちで真冬の花火が楽しめるんだろうな!
by kamifura-toshi | 2007-02-09 21:09 | Comments(0)

ぼちぼちと・・・

f0096216_201947.jpg春のお宿再開に向けて準備を始めました。
まずは第一弾!女性用のお部屋に2段ベッドを入れました。
今まではお布団だったんですがスペース的にちょっと窮屈だったのでベッドにしました。これだと連泊の方もいちいちお布団たたまなくてもスペースが有効に使えますしね。男性用のお部屋も順次ベットにしていきたいな。
今年はお部屋の拡張もしようかと考えてます。
少しでもお客様が快適に過ごせるように、少しづつだけど進歩していきま~す。
さてこのベッド誰が一番乗りなんだろう?楽しみです!
by kamifura-toshi | 2007-02-05 20:01 | Comments(0)

ひさしぶりに・・・

f0096216_18524065.jpgたんまりと降りましたよ~雪!
こんなに降ったの何週間ぶりだろう???
路面が出ていた道路も夕べからの雪ですっかりホワイトロードに戻りました。
宿の除雪も今年に入ってからは、一週間に一度くらいしかしてなかったけど今日は朝と夕方と2回しました。やっぱり冬はふらないとねぇ~。なんちゃって!

f0096216_18531079.jpg
今日は上富良野の雪祭り。あいにくの天気になっちゃいましたがちょっと覗いてきました。スノーステージではライブもやってました。
冬真盛りの北海道。今週は連休もあってか道内各地でイベントが行われます。札幌と旭川では雪祭りが層雲峡では氷滝祭り、富良野・美瑛で冬のイベントと目白押しです。
冬季休館中の我宿も連休は急遽お客様がおいでになるって事でバイトもお休みだし3日間開ける事にしました~。
by kamifura-toshi | 2007-02-04 18:55 | Comments(0)

暖かい。

f0096216_015491.jpg先週は寒かったのに今日はうって変わって暖かい。 (もう昨日か)
ていっても、やっとこプラスの気温。これでもかなり暖かく感じるんです。
おかげで、屋根に積もった雪はすっかり落ちて綺麗になりました(ラッキー)
一昨日は、札幌などはかなりの大雪になったみたいだけど上富良野は大して降りませんでした。その代わり風が少しあったかな。
雪原には、雪の波紋が出来てました。
by kamifura-toshi | 2007-02-01 00:05 | Comments(0)