上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽しかったよ~!

f0096216_1129530.jpg今日は朝からとってもいいお天気でした。今日も走りました~。今日のルートは、姫路からお越しのIさんの林道初体験ということで、美瑛の方へ行ってきました。
山がとっても綺麗。お天気も最高!いや~楽しかったですよ~。
オフロードバイク初体験のIさんも楽しんでもらえたみたいで、良かった良かった!また一緒に遊びましょうねぇ。
みなさん、いい顔してま~す!
by kamifura-toshi | 2007-04-30 23:27 | Comments(2)

早速、ツアーはじめです。

f0096216_20285853.jpgさぁ、始まりました今年の営業。で、さっそく林道ツアーの申込みがあり今期始めてのツアーへ行ってきました。まだまだ、お山は雪がたくさんあるところが多いので上の方には行けないけれど結構遊べます。まずは富良野方面へ林道をつないで向かいます。
目的地は、ノラカフェ。なんでも、GW限定、1日10食限定のノラドックなるものを発表したので、限定物に弱いお客様と宿主とで早速行って参りました。
f0096216_20342683.jpgで、写真のこれが問題のノラドック。写真じゃ大きさが良く解らないけど、長いです・・・30cmだって~!いろんな具がサンドされていて楽しめます。美味しかったですよ~。
しばしマッタリして再びダートを走りながら上富良野を目指します。
何だかんだ結構走ったなぁ~。しょっぱなからこんな走っちゃうとバテちゃうよねぇ。
でもでも、お天気も良くちょっと風が強かったけど楽しい一日でした。
by kamifura-toshi | 2007-04-28 20:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

開業準備完了で~す!

f0096216_1845271.jpgいよいよ明日から宿再開です。今朝も早くに起きて準備を・・・起きてカーテンを開け、外を見たらビックリ!!!マジ~・・・真白じゃん・・・初雪だ~綺麗です・・・じゃなくて~。10cm位積もってるし。
まじで驚きました。GW中でなくて何よりです。
そんな雪も9時過ぎくらいから晴れてきて気温もどんどん上がって夕方にはすっかり溶けて無くなりました。よかったよかった。
気を取り直して、残りの開業準備をせっせと・・・よく働きました。
f0096216_18111239.jpgってことで、いよいよ明日から宿再開です。皆様のお越しを心よりお待ちしていま~す。
by kamifura-toshi | 2007-04-27 18:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

いい天気です♪

f0096216_21123639.jpg今日はとっても暖かくなりました。
お宿の再開まであと3日。
大分雪も無くなってきたので、ツアールートの探索へ行ってきました。
春の新規ルート開拓です。この時期は、草が少ないので新しい道を見つけるのにいい季節だったりします。気になるところを、ひとつづつつぶして行きます。この地域は結構行き止まりが多いので、数キロ走って行き止まりなんて事も日常茶飯事。f0096216_21125858.jpg
何だかんだで150キロ以上走りました。久しぶりにまともな距離を走ったので・・・筋肉痛です~。でも気持ちいい春の一日でした。
by kamifura-toshi | 2007-04-25 21:13 | 今日の一枚 | Comments(0)

お部屋完成~♪

f0096216_18391941.jpg昨日、今日ととっても気温が上がって汗ばむくらいの上富良野。
咲きました~。まずこいつが、「福寿草」
久々にこういうのを見るとウキウキしてきますね。

さてさて、お部屋の改造は、着々と進み本日完成♪しました~。f0096216_18394564.jpg
柱の移動無事に終わり、新たに壁を作り、天井を作り直し、床を張り、最後にクロスを貼って無事終了しました
広くなったお部屋には、2段ベットが2脚入りました。
今まではちょっと窮屈だった女性用のお部屋。これからはゆったりベッドでおやすみになれるようになりました~。
by kamifura-toshi | 2007-04-24 18:42 | Comments(0)

お部屋改造計画 1日目

はじまりました~お部屋拡張工事。
まずは、既存の壁とクローゼットの解体作業です。
f0096216_18405085.jpg
第1段階は、隣の部屋。つまり壁の向こう側には押入れがあります。こいつの解体です。押入れの棚や壁を分解していきます。
続いて、クローゼットとお部屋の壁を解体。
たったこれだけの作業なんだけど、傷つけちゃいけない部分と壊す部分が接近しているので結構気を使いながらの作業です。
以上でひとまず解体は終了!
明日は、壁の間にある邪魔な柱の撤去と改修です。
f0096216_18411796.jpgこの4寸の柱をただ撤去してしまうと建物の強度が落ちてしまうので、強度を落とさない為に8寸の梁を入れ柱を移動します。
体中筋肉痛ですぅ。誰かマッサージしてくれ~。
by kamifura-toshi | 2007-04-21 18:43 | 宿 | Comments(0)

お部屋改造計画開始!

さてさて、久しぶりのお部屋の改造の始まりです。
あるお部屋の壁部分。
はじまりました。改造作業!
さ~て、どうなるか?
f0096216_21503715.jpg
by kamifura-toshi | 2007-04-20 21:51 | Comments(0)

林道調査開始です!

f0096216_18355596.jpg今シーズンのお宿のオープンまであと2週間。
いろいろと宿の準備をしているところですが、今日はシーズン初の林道の様子を見に行ってきました。
GWは、早くも3回のツアー申込みを頂いているので、春のルートを決めなくっちゃ。
f0096216_18362536.jpg
宿の周りは雪も殆んど残ってないけどお山の方は、冬季閉鎖が解除されたばかりなのでまだまだ冬です。ひとまず上富良野側のメインルートはほぼクリアでした。新たにちょっと遊べそうな所もひとつ見つけました。半年振りにグラベルな道を走ったけど、やっぱ楽しいです。今日はしなかったけど、この時期は雪遊びも出来ます。ご希望の方には雪遊びが出来るところへもお連れしますよ~(笑)
by kamifura-toshi | 2007-04-16 18:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日のTZR

日曜日なので、宿の仕事はお休みにして趣味の一日にすることに。
先日、運んできたTZRを少し掃除する事に。外装を全部外して手っ取り早くスチームでガーッ。石鹸つけてゴシゴシ・・・綺麗にならん。今日の目標は電気周りが生きてるか確認をしたい。
今ついてるSWは壊れていてNG。スペアの中古を貰ったので点検してみる。動きがかなり悪い。テスターでSWその物が使えるか確認するとイマイチ接触が良くない・・・う~ん。分解するか・・・って事でメインSWのOHをしました。f0096216_17494989.jpg
写真はバラバラになったメインSW。各部を給油、接点を掃除して組立てます。動きもよく導通も良い感じ。
車体に組み付けてバッテリーを繋いで、キーON・・・ウィーンと排気デバイスのモーター音。Nランプもちゃんと点灯。f0096216_17504434.jpg

どうやら基本の電気関係は生きてるらしい。ちょっとやる気になってきたかもね~。でも、先は長い。
by kamifura-toshi | 2007-04-15 17:53 | Comments(0)

嫁入り

とうとう、嫁さんもらったか~・・・。
残念でした。違いま~す。(笑)

TZRが我家にとうとうやってきたんです。
久しぶりの2スト。初めてのレプリカマシンですね。
でも・・・動きません・・・。
動くようになるの・・・???

f0096216_173622100.jpg
どうですかねぇ???
全バラ必至・・・って感じの状態です。
ボチボチとコツコツと楽しみながら、やってみるつもりです

そんなことしてないで、人間の嫁探せって感じですよねぇ。(笑)
by kamifura-toshi | 2007-04-14 17:36 | Comments(4)