上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

60歳バイクデビュー???

中学校の恩師の先生が、はるばる遊びに来てくれました~♪
今年定年を迎え時間が出来たとの事です。
いやいや、とっても懐かしいなぁ。
会社員時代は、僕のお店から車を買って頂いたり整備を依頼されたりと卒業後も結構お会いする機会が多かった先生だけど、こっちへ移住してからはなかなかお会いする機会が・・・ね。
で、お宿に着いた途端。ガレージを覗き込み・・・バイク乗せろ!と一言・・・。
何十年かぶりに中型バイクに乗られたようです。
で、翌日(今日)「バイクで近所を案内しろ~」と。
僕・・・「ハイ」(内心ちょっと不安でしたが、さすが体育会系の先生でしたので難なく乗ってました。さすがに今回は林道ツアーではなくロードツアーですけどね!
いや~。でも、学生時代の先生とツーリングなんて、ちょっと感動。嬉しかったですぅ♪
f0096216_19552454.jpg

by kamifura-toshi | 2007-06-30 19:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は林道ツアーだぁ!

東京からお越しになったMさんから林道ツアーのお申込みがあってお山へ遊びに。
しかも今回は、ビックオフローダーのBMW1200GSでの参加です。う~ん、すご~い、デカイです。僕にはこれでお山を走るのはとうてい無理っす。体力持ちません。Mさんは昨年もツアーへ行っているので、今回は別ルートのお山へ行く事に。ほとんど知られていないゲートの内側へ入りました。もちろん営林署の許可を受けて堂々とゲートを開けてお山の中へ!
いや~今日はたくさん走りました。お天気も良かったけど風は爽やかで気持ちよかったですよ。
f0096216_837191.jpg

by kamifura-toshi | 2007-06-27 23:26 | ツアー | Comments(0)

咲き始めています。

早咲きのラベンダーが咲き始めてます。
画像は今日の富田ファーム。例年より多少早い感じですね。
f0096216_2065391.jpg

盛大に咲き始めるのは、あと1,2週間位先かなぁ?
画像ではわかりづらいですが、ジャガイモの花も咲き始めました。今年はクリスマスツリーの木の畑はジャガイモが植わってます。これもまた、満開になったら凄く綺麗ですよ~。やはり例年より2週間位早いようです。
カメラが手放せないシーズンがやってきたようですね♪
f0096216_20112020.jpg

by kamifura-toshi | 2007-06-25 20:11 | 今日の一枚 | Comments(0)

土砂降りだよ~。

f0096216_19275672.jpg内地では梅雨に入ったところが多いようですが、上富良野も今日は愚ずつき気味な天気でした。いきなり土砂降りの雨になったり。そうかと思えば晴れたり。またまた、しとしと雨が降ったりと・・・こういうの蝦夷梅雨って言うんですかねぇ?明日も天気予報はハッキリしない天気のようです。
でも、夕暮れ近くは、少しだけ夕焼けを見ることが出来たよ!
f0096216_1932334.jpg

by kamifura-toshi | 2007-06-23 19:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

沖縄だぁ~。

f0096216_1848328.jpg昨年夏、お宿を手伝ってくれてた、ゆうこちゃんが帰ってきました~♪
しかも、去年は車だったのに・・・今年はハーレーに跨り・・・しかも・・・沖縄から自走。いやいや、素敵。
ちょっとだけ、ハーレー借りて美瑛を散歩してきました。
なんか、楽しいこのバイク。
思えば、ハーレーって乗ったことはあるけど試乗程度。何キロも乗ったのは始めてかも。
独特の鼓動とサウンドがたまらないっすねぇ~。
ヤバイ、欲しくなっちゃうかも~。
ゆうこちゃんは、しばらく北海道に居るらしい?ので見かけたら優しくお声がけしてあげてくださいねぇ~。
f0096216_18562924.jpg

by kamifura-toshi | 2007-06-20 18:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

山開きです!

今日は上富良野の山開きです。
例年通り今年もお客様達と一緒に記念登山に参加してきました。
今年も上富良野岳に登ります。
f0096216_1752717.jpg

山開きの記念登山に参加し始めて4回目の今年・・・・雲ひとつ無いスゲェ良い天気です。見晴らし最高!初めてですこんないいお天気に恵まれたのは。まさに登山日和。
f0096216_179254.jpg

空気も美味しい、山頂でのお弁当もすこぶる旨い
f0096216_17103321.jpg

「ウォ~ッ」絶景に思わず叫んじゃいます。
まだまだ、登山道には雪が結構残っています。そんな雪渓は、ビニール袋をお尻に敷いて滑って降ります・・・予定が・・・
f0096216_171633100.jpg

一応滑って降りてきてます(笑)
いや~それにしてもほんとに楽しい登山な一日でした。
下山後は、もちろん温泉に入ってきましたよ。
by kamifura-toshi | 2007-06-17 17:19 | 絶景 | Comments(3)

雨が降ってます!

f0096216_16582871.jpgとっても久しぶりのような気がします。雨の一日。
普段なら、「雨か~、嫌だなぁ」って思うんだけど。何だか今日はちょっと違います。
良い感じのお湿り。っていっても、結構土砂降りでしたが・・・雷も鳴ったりしてね。
でも、カラカラだった大地はしっかり潤ったって感じで雨をしっかり吸った土の色と香りが良い感じです。緑も綺麗になりました。
たまには、雨もいいね。
でもやっぱり、太陽が好き☆
f0096216_18255559.jpg
夕方には、晴間が見えてきました。雨上がりのお日様っていいですよねぇ♪
by kamifura-toshi | 2007-06-15 16:59 | 今日の一枚 | Comments(0)

初物で~す♪

ご近所のメロン農家さんから富良野メロンを頂きました。
今年初物ですねぇ~。毎年ありがたく頂いているのですが、今年は例年より早いようですね。
ってことで、早速頂きました~。

おおおおお~~~~美味しい
メロン大好きですけど、なかなか自分で買うってことは無いのでとっても嬉しいです。
こういうタイミングのいい時においでになられるお客様もラッキーですよね~。
もちろん、一緒にいただきます。
f0096216_2113218.jpg

by kamifura-toshi | 2007-06-12 21:13 | 食べる | Comments(0)

バイク屋さん???

オートバイのタイヤ交換をしました。
お客様から頼まれているものやら何やら。
ここは、バイク屋さんですか???
いいえ、お宿です(笑)
でも、バイクの修理等も細々と受けていたりしてます。
何だかんだで、5本もタイヤ交換しました。
今日は、真夏のような暑さです。太陽がとっても近く感じますねぇ。
でも、そこはやっぱり北海道ですね。湿度は低くて日陰に入ると涼しくて気持ちがいい。
今週も雨マークはひとつも付かない富良野地方!
電池満充電です★
f0096216_18381310.jpg

by kamifura-toshi | 2007-06-11 18:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

お友達とツ-リング!

ご近所の友達と林道ツーリングへ行って来ました。
普段は、お宿の「林道ツアー」へお客様と行く事が大半の宿主ですが、今日はプライベートのツーリング。
最初は、数人でのこじんまりとしたツーリングだと思ってたら・・・集まる集まる・・・その数、結局14人。
オンロードで14人位のツーリングは何度も行ったことあるけど、オフロードバイクで14人っちゅうのは久しぶり。 しかも、僕、幹事。
f0096216_23164463.jpg

お天気もいいし、新緑も綺麗・・・後ろの方の方は・・・埃がぁ~。
お山は、みんなでワイワイ行くのも楽しいですねぇ。
熊の糞があってもなんのそのです・・・やっぱり居るんですよねぇ。黒くてでかいのが!
by kamifura-toshi | 2007-06-10 23:17 | 日々の出来事 | Comments(0)