上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

十勝岳も初冠雪・・・」そして・・・

今日は、旭川のお友達と旭川方面のお山へ遠足?へ行ってきました~♪。
f0096216_2105184.jpg

今回はお初の方々もたくさんいらしています・・・。
しかも、柿色のバイクが・・・ズ・ラ・リ・・・
う~ん、楽しい遠足になるような・・・予感・・・そして・・・き・た・い♪♪♪
ケモケモっすね~(笑)
f0096216_2135860.jpg

こんなとこ、あんなとこ・・・いろいろありましたです。ハイ!
いやいや・・・いや~マジで楽しかったです。
なかなか、こういうところは一人では怖くて開拓できないので、これだけ大人数だとほんと楽しかったです。
しかも、スノーホークを所有している方までいらっしゃいました。
いやいや・・・冬がまたまた楽しみです。
うちにも・・・また、おもちゃが・・・増えたしね!
by kamifura-toshi | 2007-09-30 21:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋のお山へGO!

f0096216_1483676.jpg

名古屋&徳島から秋のお山に遊びに来てくださった、Fさん、Iさんと秋の林道ツアーへいってきました。
今年は暑かった上富良野。
例年より紅葉は少々遅れ気味。(もちろんお山の上の方は素敵な紅葉)
いつもとは違う紅葉ルートへ出かけてみました。
若干、色づいてきているもののまだ紅葉には早かった。
この感じだと、10月の連休あたりが綺麗かな?
とはいえ、素晴らしい秋晴れの今日は走っているととっても気持ちが良いんです。
お昼のお弁当は誰も来ない山の中で滝を見ながら頂きました。
紅葉は残念でしたが、楽しい秋の一日でしたよ。
f0096216_14165297.jpg

by kamifura-toshi | 2007-09-24 23:07 | ツアー | Comments(0)

カヤック導入???

f0096216_16224287.jpg

さてさて、今日は、初カヤックカヤックで水遊びをしました~♪
Iさんがわざわざ車に積んで持ってきてくれました。
午後からみんなで組み立てて近くの池で・・・いざ、進水式!
カヤック初体験の宿主はドキドキモード。
恐る恐る、漕いでます。ハイ!
でも・・・これ・・・結構楽しい。
先日の雨で池の水が濁っていたのはちょっと残念でしたけどね。
来年の夏はマジでこれで遊んじゃおうかなぁ~。
秋の風が心地よい午後のひと時でした。
f0096216_16275877.jpg

by kamifura-toshi | 2007-09-23 16:28 | 日々の出来事 | Comments(2)

アタックだぁ~!

f0096216_1610339.jpg

常連様のIさんが忙しいお仕事の合間をぬって大阪から遊びにいらしてくれました。
今日は、爽やかな秋晴れ!
早速林道ツアーへふたりで遊びに行ってきました。
で、いろいろ走ってるうちに、一箇所くらいアタックしましょう!ってことになり、ルート変更してアタックルートへもいってきました。
f0096216_16141296.jpg

いやいや、久しぶりにいい汗かいてきましたよ~!
こんな所も行けちゃう、オフロードバイクって楽しいですねぇ。
by kamifura-toshi | 2007-09-22 23:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

ロータスがやってきた♪

お客様が、ロータスエリーゼに乗ってやってきました。
スゲェ~!カッコイイ~!
f0096216_13153754.jpg

車も大好きな宿主は大喜びです(笑)
しかも、スポーツカー大好きです。
スーパーカーブーム世代の僕としては、スーパーカーと呼ばせていただきたいですね。
このエリーゼ、デビューした時、マジに欲しいと思った一台。
エンジンは量産車を流用しているもののシャーシは正にレーシングカー。一つ一つの部品が美しいです。
で朝は・・・もちろん撮影会です。
f0096216_1320549.jpg

運転席に座らせてもらって宿主上機嫌♪
おまけに・・・
運転までさせて頂いちゃいました♪♪
f0096216_1323212.jpg

ステアリングは、もうメチャクイック。
ペダルの位置も絶妙です。ブースター無しのブレーキなのにさほど踏力も必要くなくソリッド感がいいです。そのままサーキットに持ち込める車って言うのがうなずけます。ハイ。
いや~、感動のロータ スエリーゼの初試乗でした。
by kamifura-toshi | 2007-09-21 13:30 | 日々の出来事 | Comments(8)

晴れた♪

f0096216_155534.jpg

ここ2,3日お天気がぐずついていた富良野地方ですが午後から晴間が見えてきました。
空は、もうすっかり空き模様。
山の方はそろそろ色づいてくる頃ですね~。
日本一早い紅葉が間もなく始まるかなぁ。
by kamifura-toshi | 2007-09-16 15:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

登場♪

今シーズン2人目の宿を手伝ってくれるヘルパーさんがやってきました~♪
KEKOさんです。
カワサキ乗りなKEKOさんですが、スキーや馬もあやつるらしいです。
でもって土いじりも好きらしい。
初日から土いじってもらってます・・・ハイ。
連休明け位までお手伝いをしてくれるので、宿主同様宜しくです。
f0096216_23264970.jpg

by kamifura-toshi | 2007-09-14 23:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

ここのところ・・・

暑くなったり涼しくなったり・・・でもやっぱり秋は確実に進んで間もなく紅葉がはじまる上富良野です。
そんな秋の「旅の途中」に明日からカワサキ乗りなヘルパーさんが来てくれることになりました。秋にヘルパーさんが来てくれるのは始めて。賑やかになるといいなぁ♪

写真は、宿の横をはしる、ジェットコースターの路。偶然バイクが走ってました。
f0096216_17431170.jpg

by kamifura-toshi | 2007-09-12 17:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

宿主の短い夏休み♪その3

さてさて今夜のお宿は「漁師の店」というRHです。
RHに泊まるのはとっても久しぶり。「旅の途中」においでになったお客様の中にここに泊まった方が何人かいらっしゃって薦められたので是非行ってみたかったわけです。
ここの料金は1泊2000円。RHにしてはお高い設定・・・が・・・しかし・・・2食付なんですねぇ(驚)で、お夕食は・・・
f0096216_9572285.jpg

なんと、海鮮丼♪さすが漁師さんのお店です。新鮮で大変美味しゅうございました。夏場はウニ丼だったそうです。朝食の写真は撮り忘れましたがこちらもお腹一杯なメニューでした。ここ、お勧めです。
夕食後、空を見上げると真赤に染まってる・・・急いで岬までいきます。
f0096216_1013940.jpg

素晴らしく綺麗な夕日を見ることが出来ました。いや~マジ凄かったです。
夜は同宿の旅人達と飲んだり喋ったり、楽しい夜はふけてまいりました。

さて翌朝、晴れてます。でも、台風は確実に近づいています。晴れているのは宗谷地方だけ?
なごりおしいけど10時前に出発帰路に着きます。久しぶりに走るオロロンラインは右手に利尻が綺麗に見えてます。途中、浜へ行ける路があったのでちょっと浜も走ってみる。
f0096216_1073252.jpg

気持ちよかったですよ~♪結局、オフ車で来ると寄り道、道草が多くなりまする(笑)
オロロンを抜けた後は遠別から内陸へ入り、おさしまから物満内林道を走り美深へ抜けR40号で一路旭川へ。東川でとうとう合羽を着込むがすぐ止みました。夕方5時過ぎ無事に帰宅!
短かったけどとってみ楽しいツーリングでした♪
今度は何処へ行こうかなぁ~!
by kamifura-toshi | 2007-09-08 23:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

宿主の短い夏休み♪その2

白いダートにも行ってみた。
f0096216_8512694.jpg

この白いダートの正体は・・・ホタテの貝殻なんですね。この辺はホタテの産地。国道を走っていると貝殻が山積みされているのを良く見かけます。その不要になった貝殻を細かく砕いて砂利の変わりに敷いてある路なんですよ!エコですよね~。
そして、最近この辺の名物になってる風力発電機。あちこちに建設されてます。
f0096216_857013.jpg

そらが青いです♪
宗谷丘陵をゆっくり満喫した後は、少し内陸に入り宗谷林道を通って大沼の方へ。
大沼を左手に眺めながら稚内市内へ。
もう一箇所、今回行きたかったところ。
「利礼の丘」へ向かいます。
f0096216_933096.jpg

利尻富士もバッチリです。
の~んびり、景色見ながらまったりとした時間を過ごします♪
ここから見る夕日は素晴らしいだろうなぁ。と思いつつ。
そろそろ、今夜のお宿に行く時間に。
今夜のお宿は、ノシャップに昨年できた「漁師の店」というRHです。
5時過ぎにお宿到着。

その3へつづく。
by kamifura-toshi | 2007-09-07 09:09 | 日々の出来事 | Comments(0)