上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しばれました・・・

今朝は快晴。
しかし寒かった~。
木々は霧氷の花を咲かせ・・・
ダイヤモンドダストもチラチラ・・・。
f0096216_12451520.jpg

マイナス10度位だったかなぁ。
久しぶりに十勝岳も見えてます。
天気がいいと除雪もはかどります。
f0096216_12484150.jpg

外でコーヒーなんか入れてみたり。
ゆっくりとした朝のひと時!
by kamifura-toshi | 2007-11-29 12:53 | 絶景 | Comments(0)

ドコモが・・・

いつの間にか入るようになってるぅ。
何の事だよ!って感じですよね。

宿の建っている場所はどうも電波が悪くて今まで携帯電話はauしか入らなかったんです。
僕はauを使ってるんで特に問題は無かったんですが・・・問題はお客様。
auと並んでユーザーの多いドコモの携帯が使えないっていうのは何とも不便でありました。
一時は公衆電話置こうかと思ったほど。
しか~し、先日来たお客様がドコモの携帯・・・繋がってます。
先月は繋がらなかったのに・・・やるじゃん、ドコモ!
これで、当宿も少しは利便性向上???
ん・・・向上じゃなくて・・・世間並みに近づいた?
次は、ADSL繋がるようにしてくれ~~~。
by kamifura-toshi | 2007-11-27 15:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

雪遊び

この連休は、道内や大阪からお客様もおいでになってみんなで雪遊びです。
連休前に上富良野は、これでもかって位どっさりと降りました。
おかげで、富良野スキー場もオープン。リビング前のプライベートモービルコース(笑)も走れる位に積雪。
f0096216_19111456.jpg

昨日今日、スノーモービル乗ったり、雪だるま作ったりと雪遊びを一生懸命してました。
たまには、童心に帰って雪遊びも良いですねぇ。
新雪の上をモービルで走ります。パウダーを巻き上げながら走るのはとっても爽快!
お天気がいまいちで景色はあまり見渡せなかったですがみなさん楽しまれたようです!
f0096216_19224091.jpgf0096216_19233178.jpg

夜は吹上の露天風呂へ行ったりと盛りだくさんの連休です。
by kamifura-toshi | 2007-11-24 19:26 | 日々の出来事 | Comments(2)

シェイクダウン!

相変わらず降り続いてる上富良野。
この連休はお客様がおいでになるので除雪しないと。
まずは、AKIRA(除雪用トラクタ)始動・・・始動・・・あれ?・・・?
掛からん・・・汗。
いきなりかい!初爆はすれどエンジンは掛からず・・・。
だから~、僕はディーゼルは良く解らないんだからぁ~・・・
と、心で叫びながらも・・・手は、動いてる自分が居たりして。
症状からしてフェール系・・・内容はさておき。原因も判明し1時間程で修理完了!
テキパキと除雪をしてゆきます。30分程で綺麗に除雪完了!
そしてお次は・・・
お楽しみのニューマシン。
スノーモービルのシェイクダウンです。
今日来るお客さん、「乗りたいなぁ」って言ってたんですが、雪次第?ってかんじでしたが、ここに来てしっかり降ってるんでどうかなぁ?
とりあえずエンジン始動!こっちは一発!
f0096216_1343340.jpg

ちょっと、お庭でひと回り・・・いいじゃんいいじゃん。
ならばちょっと丘の上までお散歩へ。
と、言いつつ結構走り回ってしまいました。
いやいや、楽しいです。この乗物!
by kamifura-toshi | 2007-11-22 13:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

いきなりです。

f0096216_21521345.jpg

降ってますよ~。まだまだ、11月なのにすっかり雪景色。
昨年の今日は・・・バイクに乗ってたような。
今年はいきなりの大雪。
お天気も荒れ気味で吹雪いたりしてます。
道路は圧雪の方が走りやすいので楽なのですが
吹雪は前が見えなくなるので怖い。
雪のつぶが大きい時は雪が車に向かってくるように降るので遠近感も狂いがち。
結局、雪道はスピードは控えめに、操作は優しく・・・ですね!
by kamifura-toshi | 2007-11-21 21:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日も雪・・・

今朝も朝から降ってます。
時折吹雪くほどに。
良い感じのパウダーですよ!
10時過ぎくらいかな、荒れ気味のお天気も収まりお日様が出てきました。
これぞとばかりに、ストーブ(ファンヒーター)の灯油がが無くなったので買いに行こっと・・・
お天気も良くなってきたんで、美瑛の綺麗な景色を見ながらと、遠回りして・・・
久しぶりの「銀世界」綺麗だなぁ~。
な~んて・・・
綺麗な景色に見とれていたら・・・
足元が滑って転んでしまった・・・(大汗)
飲みかけの、缶コーヒーが・・・

ほんとはね、ここに至るまでのとっても短い間にいろいろなプロセスがあったんですが、結果的に失敗したんで書きませんが(かっこ悪くて書けません)

なんのこっちゃ!
ご想像にお任せいたします(爆)
どうしても真相がお知りになりたい方・・・
どうぞ、遊びに来てくださいませ!

丘の上からの景色はやっぱり最高です。
でも、転んじゃうと寒いですよぉ。


今日の教訓・・・
「きをつけよう。綺麗な景色とアイスバーン!!」

そして・・・今も降ってます。
このまま2,3日降り続いたらモービル乗れるかなぁ???
全然、懲りてない?
いえいえ、そんなことはございません(汗)
by kamifura-toshi | 2007-11-18 20:48 | 日々の出来事 | Comments(2)

薄っすら雪化粧。

f0096216_1758460.jpg

朝から降り始めた雪。
音も無く静かに静かに降り始めました。
宿の周りは薄っすらと雪化粧。
今もまだ降ってます。
向こう一週間天気予報は雪マーク。
このまま、根雪になるかなあぁ?
白い冬・・・始まりです。
by kamifura-toshi | 2007-11-15 18:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

札幌へ行ってきました。

日曜日、用事があって久しぶりに都会の空気を吸いに行ってきました(笑)
用事は夕方からなんで少し早めに札幌入りして観光???
北大を散歩でもしようと、北大へ・・・行ってみたものの・・・
車を何処に停めていいやら解らなく、周りをぐるぐる。
まっ、いっかと・・・
札幌ファクトリーに行ってみました。
ちょうど、クリスマスツリーの点灯の時間にジャスト
f0096216_2194150.jpg

綺麗でしたよ~。
世の中、もうクリスマスなんだね~。早っ。
これから、各地でクリスマスイルミネーションが綺麗な季節になりますね~。
柄に似合わず、クリスマス・・・好きです(笑)
宿の近所は、田舎なんでイルミネーションってあんまり無いけど、美瑛の駅前に毎年お目見えするツリーは綺麗です!
もう、あるのかなぁ???
by kamifura-toshi | 2007-11-13 21:15 | 日々の出来事 | Comments(3)

氷点下・・・。

今朝も寒かった~。
朝、布団からなかなか出られません。
布団から手を出しただけで寒かったです。
ストーブへ手を伸ばすが・・・届きませぬ。
そろそろ、夜中も暖房入れとかないとキツイかなぁ???
f0096216_21302752.jpg

今日も良い天気です。
山も綺麗。
すっきり晴れた日は、ぐっと気温が下がりまする。
立冬過ぎたとたんに寒いですねぇ・・・。
by kamifura-toshi | 2007-11-10 21:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

さむっ・・・

f0096216_17571160.jpg

今朝も良い天気。
でも冷えました・・・布団が恋しい今日この頃です。
こそこそと起き、外を覗くと・・・薄っすらと雪化粧。
夕べのにわか雨は雪に変わったみたいです。
f0096216_1813155.jpg

そう、立冬かぁ・・・
さむっ。
by kamifura-toshi | 2007-11-09 18:07 | 日々の出来事 | Comments(0)