上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嵐の跡・・・

f0096216_1538569.jpg

先週末の大荒れだった天気も一段落。
穏やかに晴れました!
それにしても凄い嵐でした。風・風・地吹雪と・・・
そこらじゅうに吹き溜まりが。
ジェットコースターの道はどうなったんだろうと、恐る恐る見に行ってきました。
ご覧の通りに特大の吹き溜まり・・・っていうか・・・砂丘だね、こりゃ。
雪だから砂丘とは言わないか、こう言うのなんて言えばいいんでしょうかねぇ?
もう、道が何処だかわかりませんね。
こういう光景を前にするとワクワクしてくる僕は・・・おかしい?
こりゃもう、プチアタックですわ!
f0096216_1544254.jpg

解ります?
電線の高さと同じです。
これも吹き溜まりって言うんだろうか???
自然の力ってのはすごいですねぇ。
by kamifura-toshi | 2008-02-25 15:49 | 日々の出来事 | Comments(4)

スキーへ行ってきました。

冬季休眠中の「旅の途中」ですが、時々お客様がお見えになったりしてます(笑)
今週末は、大阪からIさん、そして江別からS夫妻が遊びに来てくださいました。
今回はスキーが目的!
宿主も今年からスキーにカンバックしたので一緒に富良野スキー場へみんなで滑りに行ってまいりました。
お天気はいまひとつでしたけど、時折日差しもさしたりしてまぁまぁのお天気。
一日しっかりスキーを堪能した一日でありました。
そして、翌日は・・・しっかりと筋肉痛に襲われております(爆)
f0096216_19595436.jpg

by kamifura-toshi | 2008-02-16 19:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

真冬のツーリング。いざ、お山へ!

f0096216_21354183.jpg


実は今日、バイク仲間のヤマケンさんとツーリングへ行ってきました。
雪のお山へ・・・スノーモービルで。

向かったのは、地元上富良野では有名な?
とあるモービルトレーニングルート???

メインルートは、道幅もありかなり無難な林道。
さすが地元のモービル銀座。
モービルの走った後でしっかり圧雪されてます。
これじゃ~、面白くないなぁとおもいつつ、初のモービルツーは楽しいのです。

でもね・・・二人とも視線は支線へ向いてる訳ですよ(笑)
ううう・・・悪い癖です・・・ビキナーなんだから・・・今日は安全に・・・ツーリングだもん・・・お弁当も持ってきたし・・・爽やかに・・・・・。
なんちゅう思いは走り出して5分もしないうちに何処かに落としてきたらしい(爆)

ってな訳で、支線にGO!
ヤマケンの走り方を見て研究。
ちょっとした登りがあり、ヤマケンGOGO・・・ドテ・・・あっ(汗)
洗礼その1。起こして、掘って、一休み」~。

ちょとビキナーには難しそうな登りなので、あっさりと退散。
次を探す。

支線その2.
誰も走った跡が無い・・・アプローチは広そうなので入ってみる。
だんだん細くなる道幅、でも適度な登り・・・難なくクリア。
そして下っていく・・・行く・・・下り・・・下りはスタックのリスクが少ないから結構安心?

・・・でも

頭の中でよぎる


ここを、戻るのは・・・・む・・・り・・・・????

そして・・・下りはつづく。

嫌な予感は大体が当たるんですね~。
やばそうなんで、戻ることに・・・
森の中でUターン・・・スタック・・・掘る掘る・・・そして掘る

そして、降りてきた道?を登る・・・登らない(冷汗)

掘る掘る、そして掘る(実際には掘って、引いて、また掘って)
f0096216_21375799.jpg



何回スタックしたんだろう???

掘って~・・・引いて・・・また掘って。

冬なのに、周りは雪なのに、気温は多分氷点下なのに、この大汗は、何?

そして、何とか脱出に成功。
いや~モービル嫌いになりそうでした(爆)

ようやくメインルートに復帰。
日も傾いてきたのでもう少し走って帰ろうと。
(頭の中ではもう支線は今日は走らないと)

またまた支線発見!
今度のは広そうなのので?
支線へGO!
いい感じの林道?
f0096216_21414392.jpg

だけど・・・だんだん細くなる道幅・・・右に左に忙しい。
おまけに、左は谷底・・・落ちたら春までお預けよん。
でも、ここが結構楽しい。アップダウンもあるし練習には最適。
でも、この道が抜けている保障は無いんだよね~。
なんて、思いながら、走る走る。
と、出ましたメインルートへ!
そして、戻ってゴール!

もう体力残ってません。
握力・・・ありません。

体中が痛いです。
お風呂で足がつりました。

でも楽しかったなぁ~。
ツーリングの予定が、とんだアタックになったけどかなり充実した一日でありました。
いや~また行きたいな!
by kamifura-toshi | 2008-02-11 21:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

温泉へ行ってきました。

f0096216_12291457.jpg

今朝も快晴!
それなりにしばれてます(笑)
十勝岳からあがる煙が綺麗ですねぇ。
こんな日は温泉だぁ~?
と、訳のわからん定義に従って、行ってきました。
吹上温泉。
さすがに、ウィークデイの朝方は人も居なくて独り占めです。
f0096216_12325198.jpg

温泉の湯けむりがいい感じ。
のんびりとお湯に浸かってたら、観光客らしき外人さんが入ってきて・・・
ビューティフルとブラボーを連発してました~(笑)

いや~、気持ちよかったですぅ。
雪見風呂は最高です!
by kamifura-toshi | 2008-02-07 12:36 | 今日の一枚 | Comments(2)

氷の花・・・満開!

f0096216_11193842.jpg


東京では昨日雪が降ったみたいですね~。
関東にお住まいの方々大丈夫でしたか?
道路で立ち往生する車・・・交通マヒ・・・想像がつきまする。
転んで怪我などしないよう気をつけてくださいね。
上富良野は今朝も結構冷え込みました。
ダイヤモンドダストが舞ってます。
雪原はキラキラと光ってます。
いや~綺麗だわぁ!
氷の花(霧氷)も今朝は満開です。
ちょっと近所に写真を撮りに行ってみました。
今日は飛び切り綺麗かも~。

昨日は節分。
豆まきは出来ませんでしたが、納豆食べて福は内(笑)
そして、今日は立春です。
春なんですよ~、春!
と思いつつ、さすがにこの景色とこの気温・・・
春は今しばらくお預けのようです。
f0096216_11245737.jpg

by kamifura-toshi | 2008-02-04 11:32 | 今日の一枚 | Comments(0)

今日から2月。

f0096216_11324588.jpg

早いなぁ。もう2月なんですねぇ。
今年は雪が多いと言われてたんですが上富良野は今のところ少ないかなぁ。
その代わり寒いっす。とっても。
今朝も、気温は-20度を下回りました。
その代わりお天気はご覧の通り。快晴!!
雪の降る日は暖かい・・・天気がいいとメチャ寒い。
どちらが良いとも言えないけれど、やっぱりお日様は好きです。
寒いのもあと一ヶ月。3月にはいると気温も上がり始めて春の予感がしてきます。
そして、大好きなバイクも3月の中旬には冬眠開けです。
残り少なくなってきた冬を楽しまないといけませんねぇ~!
by kamifura-toshi | 2008-02-01 11:40 | 日々の出来事 | Comments(0)