上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月のヘルパーさん募集!

現在、宿を手伝ってくれている、かずきくんがもうすぐ「旅の途中」を卒業します。
ついては、9月から宿のお手伝いをしていただけるヘルパーさんを募集しています。
期間は9月下旬位までの間、短期長期相談にのります。
興味のある方はこちらもご覧下さい。
ご連絡お待ちしていま~す。
by kamifura-toshi | 2008-08-28 17:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

えだまめ~!

f0096216_20432333.jpg

知合いの農家さんから枝豆あるから取りにおいで~との電話があり、かずき君と一緒に頂に行って来ました。
もちろんセルフで収穫。
何気に・・・枝豆狩は始めてだぁ。
結構楽しくて調子に乗って狩ってたら・・・
プレオの荷台一杯になっちゃいました。
かずき君のこの笑いは・・・
楽しかったのか???
いや・・・
きっと・・・
帰ってから・・・
この大量の豆を切るのは・・・
きっと自分なんだろうと・・・
感じた・・・苦笑い?

早速、夕食に並びました。
とまりません・・・笑。
by kamifura-toshi | 2008-08-26 20:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

ニューマシン投入!

XRをお嫁に出し・・・
次なるニューマシンを投入しました。
中古ですけど。
とうとう、禁断の領域に?
f0096216_19424522.jpg

by kamifura-toshi | 2008-08-25 19:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

宿主の夏休み♪

多忙だった7月~8月。
お盆も終わりお客様も一段落。
3日間お休みを頂いて旅へ出てきました。
久々のオンロードツ-リング。
今回は東へ!
f0096216_1836939.jpg

ここへ来るのは何年振りだろう?
霧多布湿原。お天気はいまいちでしたが霧も無く綺麗に見えました。
霧多布岬へも行き霧多布温泉に浸かってお昼寝(笑)
初日のお宿は落石の「カジカの宿」さんへ。
美味しい食事を頂きながらビールを飲んだら・・・
夏の疲れが溜まっているのか・・・そのまま夢の中へ(汗)
目覚めたら朝の4時でした。
ちょうど朝焼けが綺麗に見えたのでラッキー!
2日目は野付半島を廻り知床峠へ。
久しぶりにワインディング!
楽しいじゃん♪でも・・・激寒でした。秋を通り越して冬の気温です。ほんとに8月なの?
ウトロで昼食を取り弟子屈へ向かいます。
ここも何年振りだろう???
f0096216_18471345.jpg

神の子池。
相変わらず綺麗です。
途中、山の斜面に・・・
f0096216_18484061.jpg

う~っし~~~(笑)
2日目のお宿は、「ましゅまろ」さんへ。
今夜は落ちることも無く、夜遅くまで宿主さんや同宿のお客さんと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。なんと、うちにもおいで頂いているお客さんとも偶然にご一緒になり更に盛り上がってしまいました。
今朝は、今にも降りだしそうな空模様。
摩周湖をちょっとだけ覗いて一気に上富良野まで戻ってきました。
いやいや、久々にガッツリ走りました。1200km。
急ぎ足のツーリングでしたが楽しかったなぁ。

お詫び。休み中にお電話を頂いたお客様。
大変申し訳ありませんでした。
明日からまた通常営業いたします。
by kamifura-toshi | 2008-08-24 18:57 | 日々の出来事 | Comments(2)

原始ヶ原へ・・・

へ、Oさんとかずき君と3人で歩きに行ってきました。
ここのコースは、林間ルートと滝めぐりルートの二つ。
とりあえず滝めぐりルートからアプローチ。
f0096216_17335946.jpg

これが、結構険しかったりします(汗)
一つ目の滝までおよそ1時間。
結構バテました(笑)
でも気持ち良い!マイナスイオン全開です。
途中、エスケープルートがあって迷わず近道へ。
登山口から2時間ほどで、原始ヶ原に到着!
f0096216_1730313.jpg

何も無い湿原の原っぱなんだけど風がとっても気持ちの良い場所。
お天気も最高。気分も最高!
久しぶりの山歩き。
かなり、気分爽快な一日でした。
by kamifura-toshi | 2008-08-18 23:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

新ツアー登場・・・?

お客様5人と新企画?
スィーツを食べに行こう!
と、言うことになり富良野スィーツ&ピクニック&青池へみんなと行ってきました。
みなさん、食べる食べる・・・2個、3個。
Hさん・・・食べる前に飲む(笑)
f0096216_9514348.jpg

美味しゅうございました。
昨日の雨とはうって変わって青空全快・・・気持ち良い♪
望岳台経由で青池へ。
f0096216_9411624.jpg

青池の次は、ピクニックへ
皆さんの胃袋はどうなってるんだろう???
頼む頼む・・・プリン売り切れ(笑)
f0096216_9482716.jpg

カメラの先には・・・何があるんだろう?
楽しいひと時でございました。
こういうツアーも楽しいね~♪
by kamifura-toshi | 2008-08-16 23:33 | ツアー | Comments(3)

今日は爽やか林道ツアー

f0096216_9211889.jpg

今日は、大阪からお越しのHさん、連泊中のSさん、そしてヘルパーかずきくんとで爽やか林道ツアー。
Hさんは林道初体験!
かなり、ドキドキ???
あいにくのお天気でしたが、景色の良い林道を走り、川を渡り、青池も見て・・・
雨にも負けずたくさん遊んだ一日でありました。
Hさん、今度は青空のもとで遊びましょうねぇ!
by kamifura-toshi | 2008-08-15 22:29 | ツアー | Comments(0)

今年も大所帯!

f0096216_8413791.jpg

お盆ウェーク突入です。
そして・・・各地から例年のようにたくさんの方々が集まって来てくれました。
今年も行きます。林道ツアー!
いやいや、今回も大所帯です。
お天気続きの富良野地方。
あっと言う間に、皆さん真っ白になっちゃったけれど思う存分遊んだ一日でした。
林道ツアー参加の皆様お疲れ様でした。
来年も楽しいルートをご用意してお待ちしておりま~す!
by kamifura-toshi | 2008-08-12 23:39 | ツアー | Comments(0)

さよなら XR

f0096216_11422288.jpg

6年間共にお山を走ったXRがお嫁に行くことになりました。
思えば、6年前初めて買ったEDレーサー。
千葉県の山奥をはじめ、富士山、蛇尾川、北海道といろんなところに出かけて遊んでもらったマシンでした。
とっても良いマシンでしたがお嫁に出すことになりました。
次の持主の方にもきっと可愛がってもらえることでしょう!
元気でね~、XR400R
by kamifura-toshi | 2008-08-09 11:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

ちょっとお散歩!

f0096216_0141619.jpg

昨日に続き、今日も青空全快な一日でした。
日中のほんの少しの時間、あまりにも良い天気なのでちょっとだけお散歩に行ってきました。
日差しは強いものの肌に感じる風がとっても爽やかで気持ちの良い今日。
ほんの少しの時間だったけどリフレッシュできました。
正面のお山は十勝岳です。
by kamifura-toshi | 2008-08-06 00:19 | 今日の一枚 | Comments(4)