上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私が監視係です!

f0096216_2223650.jpg

特にタイトルに意味はありません(笑)
2月も今日で終わり。明日から3月だって言うのにこの一週間は結構降りました。
結局帳尻が合うんですねん。毎年。
ゲレンデは今が一番雪の量も多くて良かったりします。
f0096216_2251916.jpg

今日も仕事帰りに2時間ほど練習してきました。
今週は3回も滑ったなぁ。
でも全部ナイターなんでファミリーゲレンデのみ。
回数は滑ってるけど上達は・・・???
晴れた日に青空の下で滑りたいんだけど、どうも休みになると青空に恵まれない。
今日のファーストトラックはさぞかし気持ち良かったろうなぁ!
スキーが出来るのもあと僅か。
残り少ない冬を楽しみましょう!
by kamifura-toshi | 2009-02-28 22:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

よく降りました・・・。

この二日間大荒れだった北海道。
いやはやよく降りました。
今朝は朝から除雪三昧(汗)
AKIRAをもってしても綺麗にするのに一時間以上掛かりました。
まぁ、一時間で終われば良いじゃんっ手話ですが。

この冬、北海道は暖冬で雪が少ない。
な~んて言われてますが、決して雪が降っていない訳ではなく
暖かかったので降っても融けちゃう訳です。
てな事でこの冬は楽だなぁって皆言ってたんですが・・・
やっぱりね・・・
楽なままでは終わらないのが北海道の良いところ(笑)
結局、毎年しっかり積もるんですよね!

今年も除雪した雪山・・・
こんなんが、3つ出来てます(苦笑)
f0096216_11472696.jpg

by kamifura-toshi | 2009-02-22 11:47 | 日々の出来事 | Comments(2)

09シーズン「旅の途中」ツアーのお知らせ

まだまだ寒い日が続く上富良野ですが、暦では立春も過ぎ春はもうすぐそこです!
「旅の途中」も春の営業再開に向けて着々と準備中です。

09春からのオリジナルツアーのご紹介です!

オープン以来、好評を頂いている林道ツアー今年もやります。
1、宿主と行こう!爽やか林道ツアー。

2年間お休みを頂いていた、
2、十勝岳ダウンヒルツアー。今シーズンから再開いたします。

そして新たに
3、「旅の途中」車でツアーを新たに開始いたします。

各ツアーの詳細はこちらをご覧下さい。
また、一部料金の改定させていただきました。ご了承くださいませ。

今シーズンもより皆様に楽しんでいただける、楽しい宿、くつろげる宿を目指します。

春からのご予約の受付を開始いたしました。
皆様のご予約を心からお待ちしております。
by kamifura-toshi | 2009-02-16 12:15 | ツアー | Comments(2)

まじっすかぁ

雨です。
まだ、2月ですよ~2月。
暦上では立春を過ぎ春ですが・・・。
雪は緩んでぐちゃぐちゃです。
最近、週2,3回のペースでスキーの練習しているって言うのに
この雨で、ゲレンデは最悪ですよね。
もう少し雪遊びしたいんだけどなぁ・・・。
by kamifura-toshi | 2009-02-14 17:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

旭川冬祭り

f0096216_1645667.jpg

に行ってきました。
大小たくさんの雪像、氷の彫刻、etc
久しぶりに見に行った、旭川冬祭り。
結構楽しかったよ!

中でも一番気に入ったのは・・・
f0096216_1648450.jpg

この可愛い雪だるまたち019.gif019.gif019.gif
by kamifura-toshi | 2009-02-11 16:52 | 今日の一枚 | Comments(2)

スノーモービルでプチツーリング!

f0096216_1218327.jpg

昨日から降り始めた雪。
久々にドカッと積もりました。
一夜明けて今日は快晴!気持ちがいい天気です。
青空を見るといてもたっても居られない宿主。
久しぶりにモービル乗って近所をプチツーリング!
新雪のフカフカの中を雪煙を上げて走るのは何とも気持ちいいです~!
もう、こりゃ雪国だけの特権ですなぁ。
一時間程、近所をぐるぐる15km程のツーリング。
気持ち良かったぁ!
by kamifura-toshi | 2009-02-09 12:36 | バイク・車 | Comments(0)

のんびり休日。

今日はお休み。
あさ、晴れていたので写真でも撮りに行ってみようと十勝岳温泉まで行ってみました・・・。
でもでも、途中からガスってきて雪模様に。
登山口まで行ったけど、とってもイマイチ。昨年みたいに樹氷も無い。ちっ・・。
せっかくここまで来たので久しぶりに温泉に浸かってのんびりするかと、吹上温泉「白銀荘」へ行ってきました。
ここ白銀荘は町営の温泉施設。
100%天然温泉で、露天風呂3つ、内湯2つ、他にサウナや打たせ湯などがありお勧めの温泉。ゆっくりと雪見風呂を楽しんでお昼寝して帰ってきました。
最近、週2回、2時間ほどのスキー練習をはじめました。昨日も仕事終わってから2時間ほど滑ってきました。今年のゲレンデ状態は良くないけど気持ちよく滑れるのはせいぜい後1ヶ月?
3月も中旬からはバイクに乗り出すので、冬場の運動不足解消とトレーニングを兼ねて・・・スキーも今年はもう少し上手くなりたいし(笑)
体を動かすのって気持ち良い。
次は明後日に滑るかなぁ。カリカリになってない事を願って。

写真は何となく撮った木の写真。

f0096216_14575956.jpg

by kamifura-toshi | 2009-02-05 14:58 | 日々の出来事 | Comments(0)