上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

温根別ダム湖へ行ってきました。

f0096216_18425232.jpg

以前からちょっと気になってた温根別ダム湖へ行ってきました。
今は渇水状態だったので本来ダムに沈んだしまった村が顔を出してます。
でもこの建物何に使われていたものなんだろう???
こんな山奥で。
ちょっと気になった方、宿からはおおよそ90分位で行けます。
基本ダートなんでオフバイクか車が良いかも?
フラットな林道なんで腕に自信がある方はオンロードバイクでも!
f0096216_1850753.jpg

建物のすぐ脇には道が・・・
オフバイクなら行けるかも???
この辺ちょっと探検したいかも。
by Kamifura-toshi | 2009-09-30 18:54 | 絶景 | Comments(0)

快晴の旭岳♪

f0096216_2105423.jpg

昨日の朝、シルバーウィーク最後のお客様をお見送りした後ヘルパーのゆきちゃんと旭岳に紅葉を見に行ってきました。
快晴の旭岳!ロープウェイ姿見山頂駅からの紅葉は殆ど終わってましたけど最高のお天気で1時間半程の散策コースは、とっても気持ち良い~♪
最高の秋晴れとちょっときりっとした空気。
まさに空気が美味しい~♪状態でした!
続いて、天人侠も行ってみました
f0096216_2112425.jpg

こちらの紅葉はこれからかなぁ。
あと一週間ほどすると良い感じになってくると思いますよ!
久し振りに山歩きにして温泉に入って帰って来ました。
久し振りに高原温泉にも紅葉見に行きたいなぁ。
もう、遅いかなぁ?
by Kamifura-toshi | 2009-09-28 21:01 | 絶景 | Comments(0)

シルバーウィーク終了!

シルバーウィークが終わりましたねぇ。
初めての9月の大型連休、想像以上の大忙しでまるでお盆のようでした。
少々・・・いや・・・だいぶ疲れましたが楽しい毎日を送らせて頂きお客様には感謝感謝です♪
あまりお話できなかったお客様、ごめんなさい。
また是非遊びに来てくださいね。
f0096216_15332141.jpg

宿をお手伝いしてくれるヘルパーさんも直前に決まりホント助かりました。
そして林道ツアーも3回実施。
いずれもお天気に恵まれて楽しいツアーとなりました。
f0096216_15365114.jpg

そして、またいつものまったりした「旅の途中」に戻りました。
山の紅葉も少しづつ麓に降りてきています。
まだまだ秋の素敵なシーズンですので皆様のお越しをお待ちしていま~す!
by Kamifura-toshi | 2009-09-26 15:40 | 宿 | Comments(2)

気持ち良い~♪

f0096216_15224416.jpg

こういう天気の日はバイクに乗りたくなります!

先日床暖出しました。
と、ブログに書いたらそんなに寒いですか?
と言う問い合わせが何件かありました。

床暖出しました。ストーブも準備はOKです。
でもまだ一度も稼動はしてません。
いつでも稼動できるようにしておかないと・・・ね。

今日の日中は汗ばむほどの気温でした。
まだまだ、半袖で過ごしてます。
でも日が暮れると・・・
一日の気温差、10度。
夜はやっぱり・・・寒いです
by Kamifura-toshi | 2009-09-17 15:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

シルバーウィークのご予約状況について!

いよいよ今週末からシルバーウィークですね。
皆さん、旅の準備できましたか?
宿のほうもおかげさまで先週位から急にご予約が入ってきています。
現在の空き状況ですが、19,20日が残り僅かとなっています。
20日は男性相部屋は満室です。
また、林道ツアーですが、20日、23日、25日に実施予定です。
林道ツアーに参加してみたいと思っている方、いずれかの日に行ってみませんか?
その他の日には実施が難しいと思います。
以上よろしくお願いいたします。
by Kamifura-toshi | 2009-09-16 17:01 | 宿 | Comments(0)

床暖房出しました。

とうとう、今日リビングに床暖房を出しました。
えっ、出しました?
って思われる方も沢山居ると思いますが、北海道にはストーブの熱で温めた温水を利用して床暖マットの中を循環させて暖める機能が付いているものがあるんです。
内地では電気カーペットがメジャーですがそれの温水版!って感じです。
だから夏場の暑い時期は片付けて寒くなると出すのです。
9月から6月の中旬まで活躍する大切な暖房器具。
真冬の寒い時期窓からの雪景色を眺めながら床暖の上でごろりお昼寝・・・最高です♪
そういう季節が間もなくやってきます。
by Kamifura-toshi | 2009-09-15 15:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

初冠雪!

f0096216_12491081.jpg

旭岳で初冠雪がありました。
例年より2週間早いそうですね。
殆ど融けてしまったようですが、ちょっとだけ白いものが見えますね!
今年の紅葉は昨年に比べると濃いとの事です。期待できるかなぁ?
朝晩も大分冷え込むようになってきました。

週末からのシルバーウィーク。
バイクで来られる方も沢山いらっしゃると思いますが、装備は万全に!
本州の冬装備が必要です。
といっても、晴れていると日中は暖かいのでインナーで調整をするのが良いと思います!

今年は紅葉見に行かなきゃなぁ♪
by Kamifura-toshi | 2009-09-14 12:55 | 今日の一枚 | Comments(0)

宿主の夏休み!

2日程お休みを頂いて、ちょっと遅い夏休みしてきました。
今年は道北へツーリング!
あさ、5時半過ぎに上富良野出発。
ソロツーリングの出発の日はいつも早い。
早いのは初日だけですが(笑)
この日の朝の気温は7度。
この秋一番の冷え込みらしい。
でも気分は絶好調。完全装備で寒さは感じません!
空模様は・・・ちょっと微妙・・・でも行きます・・・行くと決めたので!
出発してしばらくして、テンのオドメーターが6万キロになりました。
f0096216_1535167.jpg

新車購入以来22年、よく頑張ってます。
ひとまず名寄までノンストップで走り抜けます。
名寄からR239~道道60号~49号で仁宇布へ。
トロッコ王国があるとこです。トロッコ乗ってみようかと思ったんだけど・・・
早すぎてやってません(8時半)(笑)
道道120号で中頓別へR275で浜頓別へ。
浜頓別温泉で2時間ほどお昼寝&昼食タイム。
温泉を出てクローバーの丘へ。
f0096216_16105496.jpg

ここからの景色・・・好きです。
一応、鐘も鳴らしときました(笑)
R238で一路宗谷を目指します。
そして宗谷丘陵へ
f0096216_1612491.jpg

何度きても気持ちの良い場所です。
でも、天気が・・・
稚内へ向かい「お天気や」さんでコーヒータイム!
今夜のお宿「ばっかす」さんへ向かいます。
結構走りました。かる~く400km超えました。
美味しい夕食とビール飲んだら睡魔が・・・
ちょいとゴロンとなったら復活!夜遅くまで皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、悪魔のささやきとも言えるメールが・・・(笑)

翌朝、朝食を済ませて宿に帰るか(本来は帰る予定だった)どうするか???
悪魔のささやきは・・・一人・・・また一人・・・
決め手は・・・晴れてます(意味不明の内容ですいません。)

結局、上富良野とは違う方向に・・・(汗)
「バッカス」さんを出て、R40~道道84号~785で中頓別へ道道12~120~1023で乙中部へ
R238で日の出岬へ。
またまた、温泉入って一休み。ここの露天からはオホーツクが一望できて気持ち良いです!
日の出岬を出発後はR238で、今夜のお宿「さろまにあん」さんへ。
友達が今週スタッフとして来てるからとの事だったんですね~(笑)
今夜も、おなか一杯食べました。
2日続けて他人の作ってくれたご飯。
他人の作ってくれたご飯って何でこんなに美味しいんでしょうね♪幸せです。
この日も遅くまで・・・でした。

そして今日。
朝7時過ぎに宿を出発!
上富良野まで一気走り。
なんせ今日からまた営業なんで。

大忙しのツーリングでしたけど楽しかった~♪
今回は、走るのが目的でした。
よく走りました♪

そして、よく降られました(汗)

でも・・・合羽着ませんでした(根性?)
by Kamifura-toshi | 2009-09-11 16:40 | バイク・車 | Comments(6)

まだまだ咲いてます♪

f0096216_12233944.jpg

どうもお天気がすっきりしない上富良野です。

久し振りに四季彩の丘を覗いてきました。
まだまだ綺麗に咲いています。

美馬牛小学校の裏には・・・
f0096216_1228453.jpg

秋の向日葵畑が出現!
向こう向いてるし~(汗)

お天気はイマイチですけど、綺麗でしたよ♪
by Kamifura-toshi | 2009-09-07 12:32 | 絶景 | Comments(2)

セローメンテ中!

f0096216_13263864.jpg

セローのクラッチOHしました。
良い感じです♪

何だか今年はバイクのメンテばっかしのような気がするのは・・・
気のせいか???
by Kamifura-toshi | 2009-09-06 13:28 | バイク・車 | Comments(2)