上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆきちゃん旅立ち!

f0096216_11432265.jpg

シルバーウィークからお手伝いしてくれていたスタッフのゆきちゃんが旅立ちました!
最初は10日間程度の予定だったけれど終わってみれば1ヶ月(笑)
とっても助かりました&とても楽しい1ヶ月でした。ありがとう!
また、遊びに来てね~!
あっ、ガンプラ完成したら写真送ってね~(笑)

そして、また静か~な季節がやってきました。
といってもやることは意外に多いかったり。
いよいよ週末には雪マークが付きました。
例年より遅い初雪。積もることは無いでしょうけど冬準備を着々と進めてます。
車庫の整理。AKIRA(除雪用トラクタ)にチェーンを付ました。車のタイヤ交換まずはプレオ。
来週末から帰省しようと考えているけど、タイヤどうしよう・・・迷うなぁ。
by Kamifura-toshi | 2009-10-29 11:55 | 宿 | Comments(3)

大人の泥遊び♪

f0096216_19412137.jpg

お盆以来エンジンOHに出していたハスキーがようやく復活したので秋のお山で泥遊びしてきました。
久し振りのハスキーはやっぱり良いなぁ♪ちょっとキャブのセッティングはずれてるものの楽しい~♪
ピストンリングも交換したんで今回は慣らし運転。全開にしなくても・・・楽しいです。でも・・・開けたい。
今回はケモケモ道メインに以前コンディションが悪かったヒルクライムも行きました。
f0096216_1950265.jpg

ここ、面白いです。
なが~いヒルクライム。
途中で止まると、再発進はかなり厳しい場所。
ちゃんと、山頂まで完走しましたよ~!

最高の秋晴れの中、良い汗かいた一日。心地よい疲労感です。
楽しかった~♪
by Kamifura-toshi | 2009-10-25 19:55 | バイク・車 | Comments(2)

十勝岳は雪景色。

f0096216_1810479.jpg

晩秋ですねぇ。
お山が綺麗です♪

吹上げ温泉付近から。
by Kamifura-toshi | 2009-10-24 18:11 | 今日の一枚 | Comments(0)

富良野観光♪

f0096216_1221953.jpg

お友達が遊びに来てくれました♪
翌日は一緒に富良野観光へ。
アンパンマンショップへ行きたいって言うので、初めて行って来ましたよ!
ちょっと僕のキャラじゃないしあんまり興味も無いジャンルでしたが・・・
行ってみてちょっとびっくり!
一階はショップで二階がギャラリーになっているんですが、これが、なかなかどうして結構楽しいかも~。
f0096216_1265973.jpg

メルヘンの世界ですね~。
かなり真剣に見てたかも(笑)
以前から思ってたんだけど、何故富良野にアンパンマン???
疑問も解けました。
そして、全国に数あるアンパンマンショップでも直営店は新宿と富良野の2箇所だけだそうです。
時間のある方はちょっと寄道するのも楽しいですよ!
お昼は、山香食堂でオムカレー。
チーズ工場、ミルク工房、富良野ジュース工場を廻ってきました。
久し振りの富良野観光。
結構新鮮で楽しかったよ~♪
by Kamifura-toshi | 2009-10-21 12:17 | 今日の一枚 | Comments(0)

ハスク復活♪

夏以来不調だったTE250がようやく復活!
大手術を受けましたけどこれでバッチリです♪
残り少ないバイクシーズン、エンジョイしなきゃね~♪
f0096216_1301180.jpg

by Kamifura-toshi | 2009-10-19 13:00 | バイク・車 | Comments(0)

09 宿主ツーリング♪

今年も現役宿主ライダーズ?の皆様と宿主ツーリングへ行ってきましたよ♪
今年は2泊でのツーリング!
1泊目は中富良野の「あかね宿」さん(ちかっ・・・笑)
本日の工程20分(笑)
それじゃ、あまりにもすぐ着いちゃうので、一応セイコーマートへよって缶コーヒー飲んでツーリング気分を盛上げて(笑)向かいます。
f0096216_8342570.jpg

地元のお宿ってなかなかお邪魔する機会が無いので楽しかった~。
夕食後は宿主さんや他の旅人さん達と遅くまで談笑!
今回の参加者は、「セキレイ館」「旅物語」「さろまにあん」さん、そして僕。
2日目の目的地は「ぬかびらYH」
途中、落合のパン屋さんで10時のお茶をして、清水のとほ宿「こもれび」さんにいきなり押しかけコーヒーご馳走になり、鹿追の「カントリーパパ」で遅い昼食。
然別湖、幌鹿峠でワインディングも堪能しつつ2日目のお宿「ぬかびらYH」へ。
f0096216_8463731.jpg

まずは温泉に入ってから、お夕食(大変美味しゅうございました。そしてウェイトレスのお嬢様が超可愛い)
夕食後は、ホロカ温泉へ。満天の星空を眺めながら、最高でした!
会社員時代の北海道ツーリングを何となく思い出してしまいました。
ホロカ温泉、混浴ですがお勧めです!(勇気ある女性の方も是非)
そして今日も遅くまで宿主さん、スタッフさんと談笑(笑)
翌朝は、早起きして・・・
f0096216_8553761.jpg

こんなのにも乗ってきました♪

今年のツーリングはここで終了!
ご参加の皆さんお疲れ様でした。
また行きましょう!

そして現地解散で帰路に。
いや~楽しかったです!
北海道のバイクシーズンもあと僅か。
長距離ツーは最後かなぁ?
でも、もう少し(笑)
by Kamifura-toshi | 2009-10-17 09:02 | バイク・車 | Comments(2)

宿主ツーリング♪

今日、明日宿主ツーリングへ行ってきま~す。
って事で、16日までお宿はお休みとなります。

1泊目・・・中富良野 あかね宿さん(本日の工程15分 近っ笑)
2泊目・・・糠平YH さん
お時間のある方は是非どうぞ~!

参加の宿主さんは、セキレイ館・さろまにあん・旅物語さん。
楽しみです♪

お願いだから、雨は降らないで~~~!
って思いつつ・・・外は雨(汗)
by Kamifura-toshi | 2009-10-14 12:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

冬近しかなぁ。

f0096216_2050253.jpg

十勝岳連邦は台風の雨が雪に変わってご覧の通り雪景色に。
雪虫も飛び始めました。
間もなく下界でも初雪かなぁ?

地元の泥屋さん(オフロードライダー笑)と大人の泥遊びに行ってきました。
いや~、楽しかった・・・&ハードでしたぁ。
久し振りに全身筋肉痛です(汗)
f0096216_205685.jpg

そして、こんな素敵なところへ連れて行ってもらいました。
すご~い、夏なら気持ち良いんでしょうね~。
今日はちと寒かったですが(笑)
あ~、明日の朝・・・起きたら体中バキバキなんだろうなぁ・・・。
by Kamifura-toshi | 2009-10-11 21:02 | バイク・車 | Comments(2)

ユーザー車検!

f0096216_1838429.jpg

プレオくんのユーザー車検に行ってきました。
なので、昨日は久々にプレオの総点検?・・・綺麗に洗車(爆)
オイル交換も済ませたし。
現在15万キロ。
まだまだ元気です!
あと2年元気に走ってくれるかなぁ???
by Kamifura-toshi | 2009-10-06 18:43 | バイク・車 | Comments(2)

ベーグルが美味しいパン屋さん

f0096216_2018530.jpg

友達にベーグルが美味しいパン屋さんがあるんだよ!
と、聞かされ早速行ってみました。
南富良野は落合駅近くのFortune Bagels
道産小麦と天然酵母焼いたベーグルパン。
くるみ、チーズ、ベーコン、レーズンを頂きました。
どれも美味しい~♪
宿からは一足ありますが行く価値ありですよ!

宿から車、バイクで1時間ちょっとかなぁ。
by Kamifura-toshi | 2009-10-02 20:28 | 食べる | Comments(0)