上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春風見参!

春の風が吹いてます富良野地方・・・。
頬に感じる今日の風。
肌に優しい春の風です。
春ですね~・・・?
もうすぐ4月だしね~・・・?

ん・・・まだ2月ですよね。
れっきとした冬ですよね???
スキー場の寒暖計は10℃を示してます
しかもここは、山の中腹。
念のために言っときますが、+です
嬉しい様な寂しいような複雑な気持ちです。
ゲレンデの状態は言うまでも無くザクザクです。
滑りません。引っかかって転んじゃいます。
これじゃ危ないんで今日のボードこそ練は中止。
道路も春の路面に戻りました。
スピードも春仕様に(笑)
先週は、真白なアイスバーンだった宿の前を通る道路は・・・
バイク乗ろうかな状態。っていうか乗れますバイク(笑)

まぁ、でもこのまま春にはならないので。
三寒四温の季節が来たって事ですね。
どちらにせよ、春近しな上富良野でした。
by kamifura-toshi | 2010-02-25 21:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

冬のニューアイテム!

f0096216_2221319.jpg

スノーシーズンも間もなく終了ですが・・・
始めてしまいました。
久し振りに未体験ゾーンに足を踏み入れてしまった。
上手く出来ません・・・
でも楽しいです♪
by kamifura-toshi | 2010-02-23 22:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

冬の裏営業 番外編!

f0096216_20455214.jpg

楽しかった裏営業が終わってからは、確定申告の為のPC入力作業の毎日。
はい、入力作業とかって苦手です
ここ一週間は、保健所の講習とか営業許可の更新とかデスクワークが続いてます。
そんな事をブログに書いてもつまらないので・・・。
先日お客さんとモービルで遊んでて丘の上までタンデムで送迎時のシーン。
キャンバーターンでUターンしようとしたら失敗
あれれ・・・
今まで、XRやセローが空から降ってくるのは経験したけど・・・
良かった、下敷きにならなくて(汗)
この貴重なシーンを目撃できたAさん決定的瞬間でした(笑)
by kamifura-toshi | 2010-02-22 20:47 | 宿 | Comments(0)

冬の裏営業最終日

f0096216_14422839.jpg

あっという間の裏営業最終日は札幌へ。
江別のS夫婦と合流して5人でちょっと興味深いB級グルメ?
ん・・・フードファイター系?のお店へ。
札幌の北20条にある「新生みゆきちゃん定食」って言うお店へ!
そこの大盛海鮮丼定食 1,000円を食べに行ってきました。
いやいや、すげぇ~量です。
すいません・・・ご飯は食べ切れませんでした。
興味のある方、話題性も○なんで言ってみてはいかがでしょうか!

あっという間の裏営業の5日間宿主もしっかと楽しませていただきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~。

さて、楽しみの次には苦手なデスクワーク・・・
確定申告のPC入力しなきゃ~なぁ。
by kamifura-toshi | 2010-02-18 14:43 | 宿 | Comments(2)

冬の裏営業4日目

f0096216_1252328.jpg

朝からいいお天気青空が気持ちいい♪
夕べ裏営業を知ってか知らずか神奈川からIさん来宿。
朝から屋根の雪下ろしやらタオルの氷棒作ったり・・・
午前中はスノーモービルで遊んでました。
まずは宿の前の畑でウォーミングアップしてからジェットコースターの路を上って絶景を見に。
十勝岳から旭岳まで全て見渡せる最高のお天気。
自転車のMさんはお昼の汽車で帰るので駅まで送り、昼食は美馬牛のゴーシュへ。午後は宿でま~たり過ごしました。
夜は火の鳥へ焼き鳥食べに行きました。
その後は吹き上げ温泉へ・・・
もうすご~い、満天の星♪
ゆ~くり温まってきました。
充実の一日だったなぁ♪
by kamifura-toshi | 2010-02-17 12:52 | 宿 | Comments(0)

冬の裏営業3日目

f0096216_19161893.jpg

昨日に続いてみんなでゲレンデへGO!GO!
今日の宿主は、ファーストアタックです♪

ボードデビューしましたぁ!
絶妙のタイミングでスキー場の方からボードを譲っていただきました♪
師匠は、両刀使いのNちゃん!
昨日とはうって変わって宿主ヨワヨワ・・・ビビリモード(笑)
1時間位かなぁ、平らな所でレクチャーを受けて、いざリフト乗車!
最初の関門はリフト降り場・・・減速してもらい難なく通過(笑)
いよいよ、両足を固定していざ出陣・・・。
うぉぉおおお・・・
これ、楽しいかも~!
でもね、ビビリモード全開で腰が引けてるのが自分でも解ります(汗)
師匠の滑りを見て・・・カッコイイ~。
真似して滑り出すも・・・あははは・・・。
初日なんで。
でも、ボードも楽しいかも~♪
結局5本ほどリフト乗ったあたりで太股が笑い始めたのでファーストアタックは終了!
あ~楽しかったです。
冬の楽しみが一つ増えちゃったかも~♪
by kamifura-toshi | 2010-02-16 19:17 | 宿 | Comments(0)

冬の裏営業1,2日

冬季休館中の「旅の途中」
時々予告無しで裏営業してます(笑)
先週がそうでした(笑)
f0096216_19554496.jpg

スタッフ予備軍?のNちゃんがスキー合宿で来てくれるって言うんで札幌で合流して雪祭りを見てきました。
何気に雪祭り始めて見ました。やっぱ旭川とはスケールが違います。
夕方にはAさんも合流、そして夜にはMさん自転車で来宿。
f0096216_19564594.jpg

翌日はみんなで富良野スキー場へ。
ここのところゲレンデコンディションはGOODでかなり気合入れて4人で滑りまくり。
この日の為に宿主はスキーの練習を一生懸命してました(笑)
ひとまず、スキーは上手じゃないけどそれなりに降りてこれるようになってます。
いや~、みんなでスキーって楽しい~♪
明日は・・・宿主の初・・・です。
by kamifura-toshi | 2010-02-15 20:04 | 宿 | Comments(0)

週末の富良野スキー場は・・・

f0096216_17834100.jpg

全国高校スキー大会が昨日から行われてます。
ゲレンデの状態は今期一番良い状態ではないでしょうかね。
ワールドカップも行われた北の峰ゾーン。
昨日は男子大回転、そして今日は女子。
明日からはスラローム競技。
日本一の高校生が決まります。
360人にもの選手が戦ってます。
ガッツポーズ・・・
涙・・・
かっこいいです。
僕もがんばろ・・・。
何を???
by kamifura-toshi | 2010-02-05 17:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

奇跡のプリン♪

f0096216_1832743.jpg

全国プリン殿堂 第2位
旭山 奇跡のプリンって知ってますか?
初めて食べたんですけど・・・
濃厚でクリーミーで、カスタードが好きな方には気に入られそうです。
単純に、美味しかったです!
カスタードとキャラメル味があるんで次回はキャラメル味食べてみたいな♪
by kamifura-toshi | 2010-02-04 18:11 | 食べる | Comments(0)

可愛すぎ♪

旭山動物園へもみんなで行ってきました。
お目当ては、やっぱりペンギンの散歩!
これはね~、人気が出るはずです。
可愛過ぎます♪
f0096216_18293453.jpg

by kamifura-toshi | 2010-02-03 18:31 | 日々の出来事 | Comments(2)