上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャラバンの車検

に行ってきました。
もちろんユーザー車検です。
明日から重量税が下がるんですよね・・・。
でも・・・車検が切れちゃうのと日程の関係で今日しか行けないので泣く泣く税金たくさん払いました(笑)
明日からいよいよ4月ですね~。
宿再開までカウントダウンです♪
ポツリポツリGWのご予約も入り始めました。
お天気に恵まれると良いなぁ。
楽しみです♪
f0096216_1993621.jpg

by kamifura-toshi | 2010-03-31 19:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

ブルームーンって知ってますか?

f0096216_19181127.jpg

ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月を『ブルームーン』と言うそうです。
同じ月に2度満月が起きるというのはとても珍しいことで、占いの世界では幸運の兆しとされているらしいです。
「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えもあるんですって。
そのブルームーンが今夜です!
次にブルームーンがあるのは数年後だそうです。
とりあえず、夜空を眺めてみませんか?
by kamifura-toshi | 2010-03-30 19:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

シーズンラストラン!

f0096216_17453293.jpg

富良野スキー場で来シーズンニューモデル試乗会があったんで初めての試乗会へ行ってきました。
僕みたいななんちゃってスキーヤーでも板の違いってわかるのかなぁ???なんて感じですけどね(笑)
参加費1000円で試乗し放題。
こりゃ、お得です。
サロモン、オガサカ、アトミック、フィッシャー、K2、ノルディカの最新モデルを試乗させてもらいました。
ファットスキーって言うのも初めて乗りました!
いずれも、お高い?10万円以上のものばかり。
で、試乗の結果は・・・
僕でもわかりましたよ、違いが???(笑)
オガサカ、サロモンが僕は好印象でした。
でも、モデル名覚えてない(笑)
↑買う気無いだろ・・・(爆)
でも充分楽しませて頂きました。
自分のスキー乗ったの今日は1本だけでした(笑い)

富良野のコンディションは4月間近とは思えないふわふわのゲレンデで一緒に行ったお客さんも喜んでました。
f0096216_17463346.jpg

お昼は、北の峰の唯我独尊でカツカレーをいただきました。
でっかいカツ・・・お腹一杯です♪

今日で、僕のスキーシーズンは終了!
スキーにスノーモービル、そして初スノーボードと今年はとっても楽しい冬を過ごさせていただきました♪
さぁ~って、来週からは宿再開の準備も始めないとね!
車の車検やバイクのメンテナンスも始めないと。
明日からは気温も上がりそうです。
春よ、早く来い!
by kamifura-toshi | 2010-03-28 17:46 | 日々の出来事 | Comments(3)

今日のご近所

3月ももう終わろうとしているのに・・・
内地では桜の便りが聞こえ始めているのに・・・
f0096216_18542119.jpg

冬に逆戻りしている宿の周り・・・
f0096216_18552944.jpg

先日、冬季通行止めが解除されたジェットコースターの路。
それでも今日は日差しも強く午後には道路の雪はすっかりなくなりました。

ボードもやりたいけどそろそろバイクが恋しいです!

先日の大荒れの連休で凸凹アイスバーンと化した北の峰スキー場はその後の降雪でこの時期としては異例とも言えるグッドなコンディションです♪
今週末で終わりなんでいかがですか?
28日は富良野ゾーンでニューモデルの試乗会もあるようですよ!
by kamifura-toshi | 2010-03-24 19:01 | 今日の一枚 | Comments(0)

快晴!グッドゲレンデコンディション♪

f0096216_19273085.jpg

3月も後半、あと10日で北の峰スキー場も終わりだって言うのにゲレンデはこの時期としては異例のグッドコンディションです。
今日はお休みなんで時間のある午前中だけって事で、ファーストトラックへ行って来ましたよ♪
もちろんボードの練習です。
1ヶ月ほど前に初めて乗ったスノーボード。
これが、想像以上に面白くって練習にも気合が入ります(笑)
でも、先日逆エッジ喰らって強打した膝は・・・まだ痛いです(涙)
今日はちゃ~んと装備してターンの練習♪
f0096216_1946273.jpg

今日のゲレンデは貸切状態です♪
こ~んな広々ゲレンデ一人占めですよぉ!
練習にも気合が入ります。
今日は3時間集中トレーニング
スピードはそんなに出せませんが、ターンできるように・・・なったよ♪
ファミリーゲレンデは転ばないで滑れるようになりましたぁ!
いやぁ~楽しいです!
by kamifura-toshi | 2010-03-19 19:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

そしてゲレンデはハイシーズン???

昨日は雨が降って8度まで気温も上がって雪解けが進んだと思いきや・・・
雨が雪に変わり一晩中降った挙句真冬に逆戻り(苦笑)
ゲレンデは・・・パウダーではないけれど、シルキーとでも言いましょうか、この時期としては異例のグッドコンディションです。
今週一杯は楽しめそうですよ♪
f0096216_2027269.jpg


写真は今朝の除雪風景
by kamifura-toshi | 2010-03-17 20:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

快晴!富良野盆地

f0096216_18202559.jpg

昨日の荒れたお天気から一夜明け、今日は朝からこれでもかって言うくらいの良いお天気です。
大雪の山々も綺麗です。
写真で見る富良野はまだまだ冬・・・に見えますが、春は確実にやってきています。
畑が黒くなっているのが解りますか?
ここ数日畑には融雪剤をまく風景が見られます。
幹線道路には、もう雪はありません。
今日の気温はプラス。
明日も暖かくなるらしいです。
春は確実にやってきてますね♪
f0096216_1826054.jpg

夕方は夕日が山々に・・・
by kamifura-toshi | 2010-03-11 18:28 | 絶景 | Comments(0)

今朝の上富良野。

f0096216_19205643.jpg

春近し???

まだ遠い・・・。

でも、今朝は綺麗でした。
by kamifura-toshi | 2010-03-09 19:24 | 今日の一枚 | Comments(0)

宿再開のお知らせです。

早いものでもう3月ですね。
日差しはもう春の上富良野です♪
今シーズンも宿再開の季節が近づいてきました。

春の宿再開は、4月23日からです
今シーズンも皆さんの楽しい旅のお手伝いが出来るよう張り切ってますので皆さん遊びに来てくださいね。
宿泊のご予約も開始しました。
ご予約は、宿泊予約フォーム
まずはGWみなさんとお会いできるのを楽しみお待ちしてます。

また、今シーズンも宿をお手伝いしてくれるヘルパーさんを募集します。
GW及び7月~9月下旬。短期長期相談にのります。
興味のあるからはHPもご覧くださいね。
by kamifura-toshi | 2010-03-06 12:14 | 宿 | Comments(0)

1番乗り~♪

f0096216_17203279.jpg

今日はお休みです。
昨日集中して確定申告書類完成させました。
今日は遊びます(笑)
朝から青空です。
税務署行くついでにスキーしに行こう。
ん・・・スキーが先か(笑)
今朝は、冷え込みました。
霧氷がとっても綺麗です。
川霧も出てました。
ダイヤモンドダストも舞ってます。
こういう冬の美しい風景が見れるのも間もなく終わりです。
もしかしたら今日が最後かも?
それにしてもいい天気で~す。
ファーストトラックがめちゃくちゃ気持ち良いです。
f0096216_17275386.jpg

正真正銘の一番乗りです♪
ヤバイよ・・・
気持ちよすぎ。
バーンは決して最高の状態じゃ無いけど気持ちよく滑ります♪
f0096216_17295980.jpg

5本程スキーを楽しんだ後はボードの練習もしました。
ヒールエッジ・・・
トゥエッジ・・・
3時間程集中トレーニング。
太股が踏んばれなくなってきたんで終了。
税務署によって申告書類を提出してきました。

さて、申告fが終わるといよいよ春の宿再開に向けて準備をぼちぼち始めます。
GWまで2ヶ月切りましたね。
今朝の天気予報では春の訪れは急速に進み桜の開花は例年より早くGWに開花しそうです♪
ご予約も開始しました。
皆さんのお越しをお待ちしておりま~す。


PS・・・バイク達のバッテリー充電してます。次の休みは火を入れたいな。
by kamifura-toshi | 2010-03-02 17:40 | 絶景 | Comments(0)