上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっと晴れた♪

f0096216_18232074.jpg

気持ち良過ぎです。

山も綺麗。

あっ、新しい看板になりました。
解るかな???
by kamifura-toshi | 2010-05-29 18:24 | 日々の出来事 | Comments(4)

おつけもの食堂「勘吉匠」

f0096216_17292097.jpg

ちょっと所用で新得へ行ってきました。
ついでじゃないけどせっかく行くならほかにも何か・・・ね。
以前から気になってたんですが、行ってきました。
新得にある、おつけもの食堂「勘吉匠」
美味しいって評判だったんですが僕的にはそんなにお漬物好きって訳でもなかったので行きそびれてました。
f0096216_17295219.jpg

でも・・・旨いです♪
好き好きはあると思いますが、結構旨い・・・かなり旨かったです。
ここは、お勧めできると思います。
場所は、新得、国道沿いなんですぐわかると思います。
僕は和風ハンバーグランチを頂きました。おつけものバイキングは食べ放題です。
いかかですか~?
by kamifura-toshi | 2010-05-27 17:30 | 食べる | Comments(2)

auの電波状況・・・その後

電波調査の方がいらっしゃいました。
1時間以上にわたってかなり念入りに電波状況を調査・・・
結果は、かなりきつい状況にあるのは間違いないとの事。
向こう2年以内に電波状況はかなり改善される予定ではあるとの事ですけど・・・今必要なんだもんね。
で、いろいろと調査の方とお話したうえでの結論は・・・
レピーター設置ということになりました。
このレピーターで全てが解決したわけではありませんがかなりの改善が見られたので設置して頂く事にしました。
ひとまずリビングではアンテナ3本立ってます
f0096216_14404010.jpg

by kamifura-toshi | 2010-05-25 14:41 | 日々の出来事 | Comments(2)

ラリー北海道へ行ってきました。01

f0096216_1640557.jpg

21日から十勝で開催されたラリー北海道を観戦してきました。
ラリー北海道は、APRC第2戦(アジアパシフィックラリーチャンピオンシップ)と全日本ラリー戦の同時開催です。
今回の目的は、始めてみるS2000カテゴリーのラリーカー。
ラリー北海道ではプロトンのみがエントリー。どんなマシンか?
簡単に言うとNA版WRカーです。
f0096216_16412996.jpg

かなり、かっこいい。
シェイクダウンではかなり元気よく走ってました。
そして、スバル新井選手もかなり早い。SS1ではブッチギリの一番時計。見ていて明らかに他の選手とスピードが違ってました。
初日はラリーショー、セレモニアルスタート、SS1が無料開放。
アジパシは例年だと7月開催。5月はどうなの?って思ってましたが結構賑わっていました。
f0096216_16415730.jpg


02へつづく
by kamifura-toshi | 2010-05-23 16:43 | バイク・車 | Comments(2)

ラリー北海道はじまりました!

f0096216_2154183.jpg

f0096216_2154114.jpg

この雰囲気は興奮します!
by kamifura-toshi | 2010-05-21 21:05 | Comments(0)

宿看板製作中!

f0096216_15435972.jpg

開所当時から、宿の入り口にある看板が小さ過ぎて見過ごしちゃう!
って言われ続けて早丸6年。
とうとう???
ようやく???
今更(笑)
看板が今までより少しだけ大きくなります♪
ただいま製作途中です。
これで少しは見つけやすくなるかなぁ(笑)
場所は凄くわかりやすい所なんですけどね~。
みためが普通のお家だからね!
by kamifura-toshi | 2010-05-19 15:45 | 日々の出来事 | Comments(2)

最近のあれこれ!

先週末位から暖かくなってきて、ようやくエンジンが本調子になってきた宿主です。
今日、富良野へ行ったらなまこ山の桜が良い感じでした♪

さて、今シーズンは春の体力作りをちゃんとしなきゃ・・・と、トレーニング始めました。
何始めたって?
自転車です。
毎年この時期は自転車乗って冬の間になまった体を起こすため(笑)
さて、世の中自転車ブームですね~。かっこいい自転車がたくさん出てますがお値段高すぎ。僕ももっとスピードが出るロードバイク(ドロップハンドルのやつ)が欲しくてPCで物色してみたけど・・・高過ぎで撃沈です(汗)誰か使わなくなったロードバイクくださ~い(笑)
明日も晴れそうなんで、朝一走りま~す。

1月から始めたノンスモーカーへの道・・・
ちゃ~んと続いてます。何度も脱落しそうになりましたが5ヶ月目に入り記録更新中!今度こそ・・・です!

オープン以来、ちいさ過ぎて解らないと言われ続けてる「宿の看板」
いよいよ、宿主の重い腰が上がりました(笑)
現在製作中です。以前よりは少し大きくなります(笑)
期待して待っててくださいね!

「旅の途中」に遊びに来てくださった事のある方はお分かりかと思いますが携帯電話の電波状況。僕はAUなんですが、先日HPの相談窓口に改善要望を出したら返事がありました。来週電波調査に来てくれるとの事です。改善されるかなぁ?大いに期待しちゃおう!

最近の出来事でした。
by kamifura-toshi | 2010-05-18 20:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

桜、咲き始めました。

富良野地方もようやく桜が咲き始めました。
今年はホント遅い開花です。
上富良野神社でも桜が咲き始めてました。
ならば、お気に入りの一本桜もチェックしに行かなきゃってことで行ってきました。
f0096216_17575959.jpg

さすがに、少し標高が高いのでまだ早かったです。
開花は今週末位かなぁ?
by kamifura-toshi | 2010-05-17 18:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

宿主のお花見ツーリング♪

f0096216_2112712.jpg

ようやく桜の便りが聞こえ始めた北海道。
気温も今日からは平均気温位まで上がるらしい。
ならば、行かねばお花見に・・・
って事で行ってきました。二十間道路。
朝、富良野は快晴残雪のお山を正面に眺めながら「気持ち良い~」
f0096216_2104783.jpg

11時過ぎ、二十間道路到着!
が、土曜日ということも相まってか、人、人、人、車、車、車。
でも、綺麗でした。
もうひとつ、御料牧場内の龍雲閣も桜祭り期間中一般公開されていたのでそれも見学してきました。
一時過ぎ静内を出発。真直ぐ帰るのもつまらないので太平洋を見に海沿いへ。太平洋・・・久し振りかも~。天気も良いし気持ちよくビーチラン。そして、日高方面へ・・・お馬さんがいいねぇ。
f0096216_2114686.jpg

結局、あちこち走り回って帰ってきたら450kmになってました。
お客さんには、一日2、300キロがいいよって行ってるくせに・・・(汗)良いんです、今日は走るのが目的なんで(笑)
心地良い疲労感です。
やっぱり、ツーリングは楽しいです♪
by kamifura-toshi | 2010-05-15 21:02 | バイク・車 | Comments(4)

季節限定企画「今だけ2000NOW」

5月13日~6月12日までの1ヶ月間、素泊まりのお客様のみ1泊2000円でご利用できます。
お得なこの機会に上富良野へ遊びに来ませんか?
お食事が必要なお客様は通常料金となります。
5,6月は不定休です。ご了承ください。

ようやく桜が咲き始めました。週末から来週にかけて一斉に開花しそうですよ!
ご予約はお電話で「今だけ2000NOW」でとお伝えください。

また、7月~9月末位の期間で宿をお手伝いしてくださるヘルパーさんを募集しています。
期間は、長期短期相談に応じます。お気軽にお電話、メールでお問い合わせくださいね。
by Kamifura-toshi | 2010-05-13 16:33 | 宿 | Comments(0)