上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末年始営業再開♪

本日から4日間年末年始の営業再開します。
おいでになる方は気をつけてお越しくださいね。
楽しみにお待ちしております。

また、今年もたくさんの旅人に遊びに来ていただき本当に感謝です。
ありがとうございました。
来年も更に居心地良くなるようがんばりますので、みなさまのご支援よろしくお願いいたします。
2010年も残すところ明日でおしまいです。
残り少ない2010年を楽しんでくださいね。
それでは、みなさま、よいお年を♪
by kamifura-toshi | 2010-12-30 11:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日も快晴♪

f0096216_18281368.jpg

今日も朝から凛とした空気に包まれた晴れの朝。
十勝岳連邦の向こう側から朝陽が昇ります。
クリスマスも終わり何となく慌しくなる、まさに師走ですね。
この時期、ちょっとした不注意で事故や怪我に遭遇しないよう注意して楽しい年末&お正月を迎えましょうね!
年末年始、北海道で過ごす予定のお客様気をつけてお越しくださいね。
特にお車の方雪道気をつけておいでくださいませ!

今日は初滑りしましたよ。
といっても、1本だけですが(笑)久し振りのスキー・・・
ドキドキでしたけど気持ち良かった~。
北の峰ゾーンは今日からナイター営業もはじまりました。
明日からは、ゴンドラも営業を開始しますよ。
あとは、あと1,2回ドカっと降ってほしい門ですな。
「旅の途中」年末年始の営業は、30日~2日(宿泊)です。
大晦日、今年は富良野のカウントダウンイベントへみんなで行きましょう!
まだまだ、空きがありますので遊びに来てくださいね~。
f0096216_18283540.jpg

北の峰スキー場第2リフトから富良野岳を望む。
by kamifura-toshi | 2010-12-27 18:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

HappyMerryChrismas♪

f0096216_1929932.jpg

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですかぁ?
サンタさんが来た人もまだの方もそれぞれのクリスマスを楽しまれている事と想像します。

今年も残すところあと一週間あまりですね。
残り少ない2010年を健康で過ごせますように!

さて、今日は何日かぶりの青空です。
北の峰スキー場もオープンを待ってましたのごとくスキーを楽しまれてる方々で賑やかでした。
ゴンドラはまだ営業していませんが来週にはスタートすることと思います。
富良野ゾーンは全面オープンしてます。
僕も来週は初滑りしようと企んでます♪
まずは、スキー・・・
そして、ボード。
早く滑りたいなぁ♪
by kamifura-toshi | 2010-12-25 19:30 | 日々の出来事 | Comments(2)

北の峰スキー場OPENしました♪

今日から富良野スキー場北の峰ゾーンも営業を開始しました。
富良野ゾーンは全面滑走可能です。
北の峰ゾーン、今日は第1第2リフトのみですが。
今日は朝から思いっきり雪が降ってます。今日だけで30c以上積もってます。
明日もかなりの降雪が期待できそうなんで心配してましたけど年末年始にお越しの方は期待できそうですよ!
明日は初滑りしちゃおうかなぁ・・・。
by kamifura-toshi | 2010-12-23 20:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日の「旅の途中」

f0096216_13235752.jpg

今朝も凛とした気温で青空が広がった上富良野です。
雪もそこそこ積もってきたので今日はスノーモービルを出しましたよ♪
今年は雪が少ない少ないと言いつつもこれ位は積もってます。
先日お亡くなりになったAKIRAのバッテリーも今日届いたので早速交換。
これで、冬の主役のこの2台準備完了です。
f0096216_13242737.jpg

お天気も良いし、早速モービルで丘の上までお散歩してきました。
いや~気持ち良いですよぉ。
景色も良いし最高です。
f0096216_13245949.jpg

写真は無いけどちょっとだけイルミネーションを玄関前に飾りました。
by kamifura-toshi | 2010-12-19 13:28 | 宿 | Comments(0)

-13℃ 快晴♪

f0096216_17521887.jpg

今朝はしばれました。
そして青空です。
凛とした朝の空気は気持ちの良いものです。
久しぶりに日の出を見たなぁ。
このリビングからの日の出を見るのが好きです。
f0096216_17544395.jpg

十勝岳も綺麗に見えます
今年は全道的に雪が遅れていてスキー場はオープンが遅れているようですが、富良野スキー場はというと富良野ゾーンは大半がオープンしました。
北の峰ゾーンはもう少し・・・な感じです。
早く滑りたいなぁ。

そして・・・今日のNSR
ひたすら磨いてます(笑)
f0096216_17552464.jpg

by kamifura-toshi | 2010-12-17 17:56 | バイク・車 | Comments(0)

美瑛駅前ウォーキング。

ようやく冬らしくなってきた富良野地方です。
今日も朝から降ったり止んだり・・・吹雪いたり。
そんな中、今日は美瑛駅前ウォーキング(笑)
一時間ほど歩いてきました。
この時期は運動不足になるしね!
歩くと景色も違って見えるし楽しいです。
で、この駅前の歩道橋移住して丸8年・・・初めて渡りました

f0096216_177298.jpg

by kamifura-toshi | 2010-12-15 17:07 | 今日の一枚 | Comments(0)

今日のNSR

f0096216_16349.jpg
ほぼ(90%)バラバラになったNSRですが。
僕的レストアの第一歩は磨く事。
ひたすら磨きます(笑)
これが気が遠くなる作業だったりしますけどね。
で始まりました。
毎日少しづつやっていこうと思います。
まずは、フロントフォークから・・・。
わかります、この違い。
ビフォー&アフターって感じでしょ!
この輝きが・・・やる気を誘います。
あ~早くこいつで走りた~い(笑)
by kamifura-toshi | 2010-12-12 16:04 | バイク・車 | Comments(3)

今年のツリー

f0096216_2094264.jpg

毎年恒例の美瑛駅前のツリーが今年も点灯されましたよ♪
今年のツリー・・・
TOPには053.gifマークが。
実は下にSWがあってカップルの相性を試すっていうシステムになってたりします。
興味のある方は、どうですか?
くれぐれ054.gifになってもがっかりしないでね(笑)

今日は来シーズンのメニューを考えながら試作を作ってみました。
一次試作にしては上出来き・・・美味しく出来ましたよ。

f0096216_20104569.jpg

by kamifura-toshi | 2010-12-11 20:12 | 今日の一枚 | Comments(2)

富良野駅前ウォーキング♪

タイトル見て、何それ???
って思った方もいらっしゃると思いますが、早い話がお散歩です。
もっと突っ込むと、ダイエットの為・・・かな(笑)
f0096216_1754749.jpg

理由は何であれ普段車やバイクでの移動が多い僕にとってお散歩って結構楽しかったりするんです。
普段、何気なく通ってる道も歩くスピードで見ると景色が違うんですよね。
新しいお店見つけたり、良い景色だったりね。
とりわけ僕は建物見たりしながら歩くのが好きです。
この病院は、「北の国から」や「風のガーデン」でおなじみの病院ですね。実際も病院だったりします。
f0096216_1805354.jpg

富良野なのに、何故に幸福駅の看板???
単なる鉄道ファン?
こんな町並みをブラブラ1時間歩いてました。
f0096216_1833423.jpg

それにしても、今年は雪が遅いです。
先日の降雪で根雪かと思ったのにすっかり無くなってます。
スキー場は何時になったらオープン出来るんだろうなぁ(汗)
さて、何でわざわざ富良野で散歩?
実は本当の目的は、これ
f0096216_1853950.jpg

今日は六花亭の「おやつやさん」の発売日。
久々に予約したんで取りに行くついでのお散歩と言うわけです。
その「おやつやさん」今月はザ・ベスト。
過去の人気のスィーツの詰め合わせです。
どれも美味しゅうございます。
これで500円はお得ですよね。
って事で、運動の後は甘いもの・・・
これじゃ、ダイエットになりませんなぁ(汗)
by kamifura-toshi | 2010-12-06 18:13 | 今日の一枚 | Comments(2)