上富良野の民宿「旅の途中」   宿主toshiの気ままな雑記帳


by kamifura-toshi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

最新のコメント

今年も遊びに来て頂きあり..
by kamifura-toshi at 08:47
シルバーウィークにはお世..
by 信号わたる~ at 12:52
ご無沙汰してま~す。 ..
by kamifura-toshi at 16:47
宿主の夏休みは9月の第1..
by 信号わたる~ at 23:56
はじめまして。 たいし..
by kamifura-toshi at 20:04
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:19
凄いですよね~。 しか..
by kamifura-toshi at 09:08
すごいですねー、スバルだ..
by 信号わたる~ at 22:14
セローだけだと寂しいので..
by kamifura-toshi at 05:55
何でランッアが!?
by 横浜のス at 18:23

カテゴリ

全体
日々の出来事
絶景
食べる
宿
ツアー
ヘルパーのつぶやき
バイク・車
遊ぶ

今日の一枚

リンク

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さぁ、スタートです♪

f0096216_21114561.jpg

今年も林道ツアースタートです。
今日は最高のお天気。
林道日和♪
十勝岳も残雪???いや、一昨日降った・・・雪が綺麗です♪
みんなちょっとだけ良い汗かいたようです(笑)
この連休、お休みの方は一生懸命遊んでみませんかぁ?
by kamifura-toshi | 2011-04-30 21:20 | ツアー | Comments(0)

GWの予約状況について。

いよいよ明日から、ゴールデンウィークですね~。
みなさん旅の支度はバッチリですか?
さて、この連休の予約状況ですが、5月2日、3日がタイトになってきています。この日にご宿泊をお考えの方は早めのご予約をお待ちしています。
現在のところ、他の日は余裕がございます。
みなさん、遊びにおいでくださいませ。
皆様からのお電話心からお持ちしています。
by kamifura-toshi | 2011-04-28 16:43 | 宿 | Comments(0)

春のフラワートレッキング♪

f0096216_19595396.jpg

GW直前ですね。
旭川へ買出しついでに、男山自然公園と突哨山(とっしょうざん)へカタクリの花を見に行ってきました。
まずは、男山自然公園。
今年は雪融けが早いので日向はほぼ満開に近い状態でしたよ。
カタクリ、エゾエンゴサク、福寿草などなどが綺麗に咲いています。
水芭蕉は残念ながらつぼみでした。このタイミングだと週末は満開の期待大ですよ!
一年のうちこの時期しか入ることの出来ない男山自然公園、1周1km程度の散策路なのでお手軽ですよ。
今年の開園期間は、4月16日(土)~5月8日(日)
f0096216_2005459.jpg

男山は割と観光客も多めなんですが、そういうのはちょっとなぁ・・・という方は国道R40を挟んでお隣の、突哨山(とっしょうざん)標高239mの山がお勧めです。
日本最大級のカタクリ群生地として有名なんですよ。こちらは全ルートを歩くと4km前後ありますが高低差もさほどきついものではないのでハイキング気分でお手軽に楽しめると思います。
こちら日向はカタクリ、エゾエンゴサクが満開、キクザキイチゲも咲いてました。いずれの場所も季節柄ぬかるんでいるところがあるのでトレッキングシューズがあると快適です。
f0096216_2012448.jpg

場所は、旭川と比布町の境目。宿からは車やバイクで1時間程度の場所ですので、連泊の方、道北への道中にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう!
by kamifura-toshi | 2011-04-27 20:02 | 絶景 | Comments(0)

鉄板焼きナポリタン。

f0096216_21571533.jpg

中部地方・・・名古屋とか岐阜の方では普通に食べられているナポリタンだそうなんですが、熱々の鉄板の上に卵を流し入れてその上にナポリタンがのってるそうなんですが・・・恥ずかしながら僕は知りませんでしたぁ(あはは・・・)
想像しただけで美味しそう♪
その鉄板ナポリタンが芦別のお店で食べられるって言うので先日行ってきました。
芦別、道の駅から程近い「きんたろう」っていうカレーとお好み焼きのお店なんですが、そこのお勧めメニューに「鉄板焼きオムスパ」って言うのがそれです。
半熟卵にナポリタンを絡めて食べるのが美味しいです♪
芦別に行くといつもガタタンラーメンだったので楽しみが一つ増えたかなぁ。
by kamifura-toshi | 2011-04-26 21:57 | 食べる | Comments(0)

エゾエンゴサクが見ごろですよ♪

f0096216_16294787.jpg

ワイン工場の裏手の森の散策路のエゾエンゴサクが満開になってます。
今日はあいにくの雨模様でしたけどとっても綺麗ですよ。
f0096216_16302214.jpg

連休まで咲いてると良いんですけどねぇ。
興味のある方は是非足を運んでみてください。
f0096216_16303996.jpg

by kamifura-toshi | 2011-04-25 16:31 | 絶景 | Comments(0)

GWの林道ツアーについて

先日のブログでGWの林道ツアーの予定が2,6日とお知らせしましたが、3日、6日に変更になりました。
よろしくお願いいたします。
by kamifura-toshi | 2011-04-23 22:09 | ツアー | Comments(0)

もうすぐ連休です♪

来週からいよいよGWが始まります。
今年は北海道も観光のお客様が少なくなりそうですが、張りきって行きましょう。
さて、GWの状況ですがもちろん空いてますので皆さん遊びに来てくださいね!
林道ツアーは、2日、6日に予定が入ってますので行ってみたいなぁと思ってる方一緒にどうですか?
今年のGWも早々にスタッフが決まりましたので、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしてます。

話は変わって、少し前から調子のよろしくないPCと徹夜で格闘してました(汗)
意外に思われるかもしれませんが、PC苦手だったりします。
再インストールすること2回お昼過ぎにようやくメールの設定まで漕ぎ着け・・・先程ようやく全て復旧???したかなぁ(笑)
いや~サクサク文字変換が出来るって素敵!ソフトもサクサク動くように(嬉)
昼過ぎ、気分転換に買物がてら富良野へ。
以前からちょっと行ってみたかったお店でお昼してきました。

ニュー樹海
おしゃれなお店じゃありません。
地元に愛される安くて旨い的なお店です。
ワンコイン定食~特大樹海ラーメン1600円メニュー豊富。

f0096216_22561139.jpg

で、今回はノーマルな樹海ラーメン(700円)をいただいてきました。
具沢山の野菜あんかけ五目そばかなぁ。
富良野のアスパラやゆりね、白菜、しいたけ、いか、などなどガッツリ入ってます。
お味のほうは、チョイ濃い目ながらかなり僕好み。
スープまでガッツリ・・・おいしゅうございました♪
ここお勧めです。
富良野駅から歩いて5分程度、スイ-ツのSINYAさんの斜め向かいです。
フードファイター系の方は特大樹海ラーメン1600円に挑戦するのも良いかもね!
by kamifura-toshi | 2011-04-22 22:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

シーズン初お山チェック。

f0096216_20503579.jpg

今日は暖かかったです。17度位まで上がりました。
頬に感じる風が優し過ぎる・・・結構風が強い一日でありました。
今年は雪解けが早そうなので午後から初のお山チェックに行って来ました。
昨年は4月18日に行きました(昨年の様子は過去ブログを)
今年はご覧の通りレギュラールートは問題ありませんね。
ちょっと霞んでますが、真正面には十勝岳が見えてるんですよ。
この時期の林道は地面が湿っていてとっても走りやすい。
f0096216_20512184.jpg

これだけ雪解けが早いとGWには旭川スーパー林道も走れそうだよねぇ♪
久しぶりの林道、2時間ほどのお山のお散歩楽しかったですぅ。
久しぶりのオフライディングにはちょうど良いリハビリでした。
by kamifura-toshi | 2011-04-15 20:52 | バイク・車 | Comments(0)

今日の美瑛。

f0096216_20295230.jpg

もう、ほとんど下界の雪は融けてなくなってますよ。
そろそろ、バイクでお山チェックしに行ってみようかなぁ♪
by kamifura-toshi | 2011-04-14 20:40 | 今日の一枚 | Comments(0)

お知らせ。2台のセロー。

f0096216_20205541.jpg

今シーズンのレンタルバイクは写真のセロー2台になります。
また、先にもお知らせしたかもですがレンタル料金も変更になります。
今シーズンは、1時間800円(ガソリン代込み)としました。
ガソリン高騰中ですがとりあえずこれでスタートします。
2台体制になったので、お友達同士やカップルの方もちょっとオフロードバイクに乗ってみたいけど・・・という方にも楽しんで頂けるようになりましたので是非、使ってみてください。

また、今シーズンは「林道ツアーオフロード初心者DAY」を設定してみようと思います。
対象は、オフロードバイク乗ってるけど林道未経験者&初心者、ロードバイクしか持ってないけどオフロードバイクで林道走ってみたい方など(レンタルセローで)そんな方を対象に「ゆる~い林道&ちょっとだけドキドキ」なツアーを企画してみようかと考えてます。
ツアー参加者は今まで通り連泊条件となりますが、道内在住の方でどうしても時間が取れない方は1泊でも参加していただけるようにしようかと、その場合ツアー参加費は1000円となります。
第1回目は5月1日(日)実施予定とします。
もちろん、年齢性別問いませんので興味のある方是非参加してみてくださいね。
ご不明な点は、メール、お電話等でお気軽にご連絡ください。
by kamifura-toshi | 2011-04-09 20:23 | ツアー | Comments(0)